忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[681] [680] [679] [678] [677] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ディサローノと同じく、グランマルニエも頂きました。
ありがとうございます。^^



☆☆☆





グランマルニエを打ったカステラをふんだんに詰め込んだ、
濃厚なプディングです。
マシュマロも入れました。^^


☆☆☆




パンプディングより、もっと美味しい!


☆☆☆





カステラの切れ端にグランマルニエを刷毛でちょんちょんと打ち、
容器へ。
マシュマロも、ぽんぽんと好きなだけ。
バニラとグランマルニエを両方きかせたプディングの生地を流しこんだらゆっくりと湯煎焼き。


プディングの生地のレシピはどうぞお好みの配合で。
私は藤野真紀子さんのレシピで作っています。^^


リッチなカステラがプディングの生地をしっとり抱きこんで、
とっても美味しかったわ。
でも次回は、大きな器でど~んと、作りたいわ。










「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています<(_ _)>

お酒は飲めないのですが・・
アマレットとグランマニエはお菓子で使うのが
大好きです♪夫の実家に巨大アマレット(笑)があって
お裾分けしてもらった思い出があります。

遅ればせながら
バレー地区大会優勝!!おめでとうございます
凄いですね〜是非、じっくりゆっくりお会い出来た時に
お話を聞かせてください(^^)/

またメールもさせてください
kerokkoa 2009/12/01(Tue)15:03:23 編集
kerokkoaさんへ
こんばんは!

こちらこそご無沙汰しておりました~!ごめんなさいね~~!

ご主人様のご実家の、巨大アマレット、というのが
とてもとても心惹かれちゃいました!
どのくらい巨大なのでしょう?!
杏露酒に近い甘いお酒なので、ストレートかロックで、
疲れた夜とかグビグビ呑めそうすが、
一度踏み込んでしまうと毎晩やりかねないので理性でとめています。(笑)

そして、そして、そして、

来年こそはっ!!
実現させましょうね~~~!!

チャリ圏内というご近所さんになれる3月、私も心待ちにしています!
kerokkoa家の皆様は、インフルエンザは大丈夫ですか?

我が家はすでに全員自力で免疫ゲット。。。
今年は年初のA、今回の新Aで、2回も罹患でした~~。
でももう人ごみもマスクなしで深呼吸して歩けそう。(^_^;)

近々メールしますね!
【2009/12/06 17:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]