忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[323] [322] [321] [320] [317] [316] [313] [311] [310] [309] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ジンジャーシロップ、いろいろ楽しんでいます。

シロップを作った時の生姜はね、いつか焼菓子にと、
フープロで細かくしたのち、さらにお砂糖を絡めて煮詰めてありました。
このシャーベットには、このコンフィもアクセントに混ぜました。

ジンジャーシロップを牛乳で割り、コンフィも混ぜてから
製氷皿で凍らせます。
それをフープロで攪拌してできあがり!
それぞれの量は、好みでいいと思うわ。
コンデンスドミルクもチラッと頭をよぎったけれど、
なくても私は、充分♪

ひんやり冷たいのだけれど、
食べた後にお腹がポッ!と温かいです!(^^)
美味しい!とってもとっても好きな味よ。

こんな風にディッパーで丸くしたり、

あと、

無造作にデミタスに盛り付けたり。




お食事の後の、軽いお口直しにも最適です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう〜!
生姜、大好きです。チャイを作るときも
ちょっと多めに入れちゃうし
丁度、今日は生姜のジャムを作ったばかり。
ジンジャーアイスなんて、とっても好みです。
美味しそう〜!
まゆみ URL 2008/10/21(Tue)22:44:10 編集
まゆみさんへ
おはようございます!

柿のドレッシング、

(おぉっ。。。これまたステキ!柿は美肌効果な上に、
確かお酒後にもよかったはず!)

と、拝見しておりました!(^^)

まゆみさんも、生姜loverなのですね!!おそろいですね~!
シャキッとする上に、体も温まってなんだかもぅ、食生活に
手放せないです。うふふっ!

それに最近なんだかブームのようです!

こないだテレビでね、肉じゃがのじゃがいもかと思ったら、
それは生姜だったという、すごい生姜生姜なダイレクトな
煮物作ってる女性を見たところです。
世の中、上には上がいるのですね!(笑)
【2008/10/22 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]