忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今宵はね、
牡蠣としめじと三つ葉でパスタでした。ぺぺロンチーノベースな味。

牡蠣!

おいし~!
好き~!
愛してる~!






そして温泉卵を落としたサラダ。
崩して、全体によくまとわせて、いただきます。

サラダのベースには、



スモークドソルト、胡椒、ピーナッツオイル、シードルビネガー。
ピーナッツオイルの、香ばしいナッツテイストの香りが、GJでした。



☆☆☆

今夜の我が家のご飯を見て、「おっ!」と思った方、
約5名いらっしゃるはず。

フフフッ! 

昨日お友達とお昼ご飯を一緒に食べたのだけど、
そのメニューのもじりなのよ。
(もちろん昨日の方が断然オシャレ。)


「おいし~~~!でも牡蠣もっとほしい~。あと二倍くらい!」

だなんて、

慎みもなく、思ったことを正直に口走ってたワタクシなのでした。

だから、牡蠣の量だけは昨日に勝ってます。(^m^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
牡蠣はおいしいよね。
おいしそうなパスタ。
牡蠣、まだ今年食べてないです。
子供の頃から牡蠣が嫌いで10年前位まで食べなかったのだけれど、牡蠣フライをある時食べて、とってもおいしく、それ以来、毎年、楽しみよ。
家だと好きなだけ、牡蠣入れられるものね。
サラダもお洒落だわ。
ピーナッツオイル…とか、家にはないものが多く参考になるよ。
starfishegg 2008/10/30(Thu)20:06:09 編集
starfisheggさんへ
久しぶり!!元気だった?(^O^)/

牡蠣が好きになったら、お口がオトナになった証拠よね。
私も子供時代は大嫌いだったけれど、
今は、止め処もなく好きよ。うふふっ!

ピーナッツオイルは、カルディ(輸入食材とコーヒー豆のチェーン店)で
賞味期限が近いづいた為半額になってたから、買ったのよ~。
(^^)
ピーナッツの風味が美味しいオイルよ。
こういうものも、結婚したばかりの頃はこまめにチェックして
試してたのだけど、いつのまにか子供が生まれ、増え、
日々のほとんどが典型的ニッポンの食卓がメインになって、
ほとんど買ってないわ~。
昔はただのお酢でも、5、6種類常備してたりまでしたのだけど、
今はそういう場所から離れたところにいるわ。
でもこの食生活で充分マンゾク。不足なしよ!
(^^)

またゆっくりメールもするね!



【2008/10/30 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]