忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




銀ダラの煮付け、好き~♪
スーパーのチラシに惹かれて即決な、今宵のメニューなのでした。




「おいしい吉次の煮付け、いかがですか?」
「銀ダラの煮つけが絶品ですよ!」
「とにかく、サバが得意な店でねぇ」
「新鮮なイワシやカレイの縁側の刺身が、」
「炭で焼く干物が旨いっすよ!」

etcetc...

ステキな夜景よりもフレンチよりもイタリアンよりも、
焼肉よりも、ホテルのバーよりも!!

こんな風にデートに誘われたらうれしいわ、だなどと、
妄想するお魚が大好きなオンナ。
それはワタクシ。


しかし、今日は暑いっ




あとは冷奴に、きゅうり、ネギ、生姜などを乗せて、
ポン酢にごま油チラッとかけてのご飯でした。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魚につられて、猫のように付いて行ってしまいそうです~
でも、最近お魚高いと思いませんか??
(あらゆるものが高騰してますが)
将来、お魚が超高級品になったりして。
MAP 2008/07/15(Tue)09:38:18 編集
mapさんへ
こんばんは!

本当に、何でもかんでも値上がりよね。
値段が変わらなくても量が減っていたり。(^_^;)
魚もだよね~。休漁だものね。

今でも覚えているのは、諏訪時代、MAPさんからお土産で頂いた、
とれたてのいきのいい房総のイカなのよ。
捌いたら、中から鰯が出てきて驚いた記憶。(^^)
この話も、
ご先祖様の昔話として代々引き継がれていくようになっちゃったりね。(笑)

【2008/07/17 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]