忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今夜は、休暇のお土産を持って、久美ちゃんが来てくれました。(^^)

久美ちゃんの事が大好きな子らは、もぅ~、大喜び!
3人で競って話しかけて、久美ちゃんご飯食べる暇もナシ!
ご飯のあとの、私との姉妹の会話にも割り込んでくるので、
大人気ないワタクシもワタクシですが、
「今、話し中!!順番!」
と怒られてる始末。(^_^;)
 

メニューは、普段どおり。
鶏の照焼き
サラダ
南瓜のスープ
ピーマンと厚揚げの煮物
 

など。
南瓜のスープはね、
南瓜と玉ねぎをコンソメ、塩、ローリエでやわらかく蒸し煮にして、
ピューレにしておいたものを牛乳でのばしただけなのだけど、
優しくて野菜の甘味のしみじみした美味しいスープです。


 

今夜は簡単なデザートも。
ココナッツミルク風味のふるふるミルクゼリーよ。

材料は、ココナッツミルクパウダー、牛乳、お砂糖、ゼラチン。
規定のゼラチンの量の半分強位の量で、作りました。
絶妙な柔らかさ。
シロップは、あんずの缶詰のシロップを薄めて使い、
レモン汁も入れて甘酸っぱい味にしました。

(この写真、なんだか少しばかり、温泉卵みたい)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連休☆
こんばんは~

今日はお邪魔しました!そして、おいしい夕飯、ごちそうさまでした!

短い時間だったけど、姉さんや子供達と楽しい時間を過ごせてうれしかった♪
お互い行事が多くて大変だけど(苦笑)、頑張って暑い夏をのりきりましょー!


またね☆
くみ 2008/07/19(Sat)00:11:18 編集
くみちゃんへ
お土産ありがとうね~!!
本、眺めていて、さっそく作ってみようと持ってるもの数点!

ご飯も普段着のおかずで申し訳なかったです!
(アルコホル、出すのをすっかり失念していたし。。。)<(_ _)>
次回はちゃんとおもてなしさせてね~!
そして呑みましょうね!

とにかくとにかく、来週の試験、がんばって!
応援しているよ!!
【2008/07/20 20:05】
追伸
前日の、パン。やわらかくておいしそう!
お尻ネタ、わかるわ~。こんなお尻になりたい!(笑)
くみ 2008/07/19(Sat)00:12:07 編集
お尻パン
ありがとう!

このシンプルなふわふわパンは、私もお気に入りなんだよ~!
今度持参するからね!

梅雨も明けたし、
暑いから、お互いお尻にあせもなんてこしらえないように、
気をつけませう!(^_-)-☆

【2008/07/20 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]