忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こないだお赤飯の色を濃くするために、
大納言豆を多く戻して使ったのだけど、その時使わなかった分を
別のお鍋でお砂糖とやわらかく炊いてあんこにして、
ストックしてありました。

そのあんこをお汁粉に。
長野で買った蕎麦粉で蕎麦がきを作って、
蕎麦がきのお汁粉よ。



晩秋の日本によく似合う、甘くて美味しいおやつ。(^^)





☆☆☆


戦い済んで、日は暮れて。


本番前の集中練習と、本番3試合とでガチガチに凝り固まってた肩と背中と腰、
整体でほごしてもらいました。

あまりの硬さに感心されてしまい、
背骨をボキボキボキボキっと、カイロプラクティックまでおまけして
もらいました。


背骨のなる音、怖かった。。。。

ボキボキボキボキッ×3回!


背骨って、こんなに音鳴らしてよいものなのかっ?!


でも、ローラー、電気、赤外線も含め、一時間半でだいぶすっきり軽くなりました。


「オフの間、このまま筋肉を甘やかしてはいけませんよ。
動かして使って、ストレッチもしっかりしていないと、また固まります。」

と、かなり辛いストレッチの方法も教えてもらい、腑抜け状態に。

髪の毛ボサボサ、メイクも落ちて、ふらふら蛇行して施術室を後にして、
なんか世捨て人のような気持ちでふと横を見たら、

隣のリフレクソロジーが今なら空きだと知り、
ついでに足裏ツボとふくらはぎも初体験。

30分、初回のお客様に限り、2200円。
かなりお得。


終了後あったかいお茶をいただきつつ、

>我慢強かったですねー!痛くなかったですか?
 
>いえ、かなり痛かったですけれどこういうものなのかと。
これを乗り越えたらシアワセが待っているに違いないと思い、
必死で堪えました。


(笑)

でもホントにシアワセ待ってました。
足、軽かったわ。。。


外に出て、晩秋の街をテレテレ低速で歩きながら帰宅して、
遅めのお昼ご飯を食べ、
子らが帰ってくるまで、お昼寝までした、至福の一日でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]