忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆ 柚子胡椒風味のとりごぼうサンド





牛蒡を千切りにして、酢水にさらしてアクを抜き、
かつおだしなどで、しゃきしゃき感を残す感じで火を通します。

ささみは酒蒸しして冷ましてほごして。

柚子胡椒とマヨネーズで和えて、できあがり。(^^)



 ☆ デリ風ポテサラサンド





ポテサラをビストロ風に、ちょっとおしゃれに作りました。




じゃがいも、ピクルス、ケイパー、ツナ、ゆで卵、玉ねぎ。
マヨネーズ、白ワインビネガー、胡椒、塩。



☆ かぼちゃのスパイシークリームチーズサンド




蒸したカボチャを粗くつぶし、
クリームチーズに黒胡椒たっぷりとにんにくを少々を混ぜたものを散らしておおまかにマーブリング。


☆ 肉じゃがコロッケサンド



ウマいに尽きるっ!





あまった肉じゃがではなく、
このコロッケのために肉じゃがを作るのがポイント。

もうひとつのポイントは、適度に脂のある和牛の細肉を使う事。
オージービーフではなくてね。
オージーを使うよりは豚バラか、豚コマの方がお勧めよ。



丸めて揚げて、熱々をソースなしで。(^^)

添えた粒マスタードソースたっぷりは、ワタクシの好みです。
ちょっと蜂蜜混ぜて、甘めにしてみました。



写真撮り忘れたのだけど、大人の卵サンドも作ったのよ。
普通の卵サラダにみじん切りのピクルスを混ぜたものです。



まぁ、全部ニッポンの家庭のおかずの味、シュフの味ですが、
おいしいサンドイッチを作るコツは、
オオカミのお口みたいに、た~~~~~~~っぷりと、具をはさんであげることですね。


レストランの味に勝てるとしたら、そこに尽きるでしょう。(笑)


この写真撮った後、

紅葉が少し始まった木場公園へ、ほうじ茶入れた水筒を持って、
ピクニックへ(二人の子らの自転車の練習)に行ったのでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスタードたっぷり美味しそう♪
サンドイッチもってお出かけいいですね~!!
天気もよかったし、木場公園気持ちよさそう~♪
くじら URL 2010/11/07(Sun)10:41:35 編集
くじらさんへ
くじらさんなら、ランニング&ピクニックかな?(^^)
木場公園、今、ちょうどピークに向かってきれいですよ!

隣の現代美術館のカフェのパンや、ベトナム料理のお店も
素敵なのだけど、
私はどんぐりを子らと拾いながら、
アスレチックして、レジャーシートで手弁当食べつつ、木と土の匂いを嗅いで
クッタリしながらゴロゴロでした。

蜂蜜マスタード、これ、この甘辛味、なかなかグーです!(^^)
【2010/11/10 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]