忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[633] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [427] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々に、活力鍋使用。
あっという間。(^^)





ものの20分で、




やわらか。

美味しい煮汁は、最後の一滴まで活用。
まずは近々煮卵でも。


そして、




こちらも活力鍋使用。
冷たいポタージュです。

今日は人参、玉ねぎ、じゃがいもよ。
ローリエと煮て、



ミキサーにかけて、牛乳とコンソメ、お塩でのばしました。


今日はね、普段戸棚にしまってあって、
引っ張り出すのにちょっと気合いを要する道具を使ってみました。

とっても、
狭い台所だからいつも立ってる位置から
ひょいと手を伸ばせばすぐのところなのだけど、
このひと手間がどうもなかなかねぇーーーーー


広大なキッチンで、器具の全てがボン!と台置きだったなら!!

と、毎日思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。相変わらず美味しそうな食卓ですね。
今、メールを送ったので、チェックしてもらえると嬉しいのですが・・・
今日は、↓マシュマロを使ったムースを作ってみました。今、冷蔵庫です。ちゃんと固まるかな?ドキドキです。
starfishegg 2009/06/04(Thu)15:20:47 編集
starfisheggさんへ
久しぶり!!元気だった?
毎日更新まだかな~と伺って気になっていたのだよ!!
メール今読みました!!!
ありがとう!!金曜日、大丈夫です!!
楽しみに、楽しみに、待ってからね!
夜にゆっくりお返事します!(^^)待ってて!

>マシュマロ

大丈夫、固まります!うふふっ!
【2009/06/04 17:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]