忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [427] [542] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖でシナモンシュガーを作ると、うずまきがグッと映えます。(^^)




レシピ (1斤)


春よ恋         300g
牛乳          222g
塩             4g
砂糖           21g
サフ            4g弱
バター          21g


黒糖、シナモン      各適量
           黒砂糖は25g位でした。シナモンはどうぞお好みの量で!



夕方に生地をこねて、そのまま野菜室で一晩ゆっくりと冷蔵発酵。
水分が多い生地は冷蔵発酵だととても扱いやすくなります。





朝になったら成型。

黒糖は、粒粒があってもノープロブレム。
そして、
食パンは高確率ではじっこ当番になる自分の為に、端までいっぱい。


だから、




こういうパンを焼く時は、ベーキングシートを使います。

こうなると、
このはじっこ2人も人気者になるのよね。(^^)



ふわふわでよい香りの、美味しいパンです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べてみたい。。
美味しそ~ぉ!
honeymint-treeさん 実はパン屋さんだったりしませんよね?

うずまきもキレイ ^^
nao URL 2009/06/03(Wed)19:00:29 編集
naoさんへ
ありがとうぅ~~~!

そうなの。
こういうお顔してると、バームクーヘンみたいに、
外側から攻めてゆきたくなります。

>パン屋さん

イエイエ~~~(^_^;)
褒めすぎよぅ~~~!
【2009/06/03 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]