忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はオット殿が飲んでご帰還遊ばされたため、
今日はコソコソっとリメイクご飯。



そう、昨夜の肉じゃがよ。

まず粗くつぶしました。
煮汁も旨みが出ていてもったいないなって思ったので、
新たにじゃがいもを2個ほど、レンジでチンして追加しました。
(^^)

美味しかったわ♪



水気を切っておいた木綿豆腐を崩して、トマトと一緒にサラダ。
練り胡麻ベースのタレを作って。

(練り胡麻、醤油、酢、砂糖、豆板醤、ガラスープ、塩胡椒、豆板醤、ネギ、生姜、にんにく)



と、こんな感じの今宵のご飯。


☆☆☆


お昼はね、久々に蕎麦がきを作って堪能!久々のおひとり様ランチでした~。(^^)



大勢での、にぎやかなご飯も楽しいけれど、
私は自分の好きなものを、1人静か~に食べる事も、かなり好きよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なリメイク!
簡単だけどとても美味しそうです〜

私、多分これから主人のお弁当を作ることになると思うんですけど、リメイクでも何でも、お弁当のおかずにいいと思われるお弁当レシピ、ありますでしょうか?

また、今、いろいろお弁当サイトを見ているところですけど、どこか思い当たるサイトはございますか?
ayayan 2009/01/19(Mon)13:39:29 編集
ayayanさんへ
おはようございます!
ご主人様のお弁当が始まるとの事☆
おぉっ!いいですね~~~!愛だわ。愛!
ウフフッ(^^)

う~~~ん、私は園児弁当で、しかも前夜のおかずをメイン、
がほとんどなので、まともな情報がないの~~。(^_^;)
ごめんなさい!!

でも思うのだけどね、男の人って、よほどのグルメでない限り、
毎日の、奥さんが作ってくれるお弁当には、
品数たくさんは求めない、という方が多いのではないかなぁと思うわ。

メインに鶏の照り焼き、豚の生姜焼き、ハンバーグ、ブリの照り焼き、鮭塩焼き、などなど、普通のよくある美味しい日本のおかずがど~~んとあって、その横に青菜や根菜の副菜が1,2種類、そして卵焼き。
あとは、美味しい白いご飯に梅干、ごま塩。

こういうわかりやすい美味しいのが日々の7,8割、
残りの2,3割は、サンドイッチなど、ちょっと趣が違ったもの。

こんなローテでいいでは、と思うの。
作る方の私たちにも、その位の力加減の方が、
作るのも楽しめて、気負わず済むものね。
でも何よりも愛があればいいのよ!愛がね♪

なんて、こんな意見は、結婚10数年の妻の発言なので、
新妻ayayanさんには当てはまらないかも。

私にもお勧めのお弁当サイトを見つけたら、是非教えてね!
参考にしたいわ!よろしくお願いします!

【2009/01/20 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]