忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から今日までの、まだ更新をしていなかったご飯。




餃子。
お正月明けの餃子は、美味しいっつ!



おでん。
確かすごく寒かった日。
スーパーのお客さんの買い物かごの中、ほとんど鍋物系素材だったわ。(笑)

土鍋のサイズがいい加減もう小さ過ぎ。早く二まわり大きいのが欲しい。
って、一体何年前からつぶやいてるだけなのでしょう。(笑)


そして今日。


にっころがし、煮っ転がしの事をね、
私は高校生の頃まで、「肉ころがし」と書くのだと思っていたのでした~。



久しぶりに吉次を買いました。(^^)
おでんの時の大根の皮、キンピラ化したりもしております。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年始の献立は同じようなことを考えている人が多いのかしら??私も先日焼餃子を作りました^^; ガッツリと美味しく頂きました♪ 寒くなると鍋だしね~!!
えみ URL 2009/01/15(Thu)16:01:14 編集
えみさんへ
こんばんは!

おぉっ!えみさんちも餃子を!!
おそろいですね~!!

>年始の献立は同じようなことを考えている人が多いのかしら??

多いですよ~~!(^^)
違う場所で話していたのだけれどね、
正月明けのカレーと餃子はミシュランの三ツ星を、一瞬越えるって。
こってり系のラーメンもよね。(笑)
【2009/01/15 20:50】
こんばんは!
餃子!!
この週末餃子にしようと思っていたら♪

お正月があけると・・ですね~



sato 2009/01/15(Thu)19:42:52 編集
satoさんへ
>お正月があけると..

そう、餃子が、カレーが呼ぶのよね。(^^)
satoさんもたくさん食べてね!
一緒にスタミナ補給しましょうね~!!
【2009/01/15 20:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]