忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7974.jpg

喜多方ラーメンの、冷やし中華の、麺で、冷やし中華の今宵。

(なんかわかりにくい説明。。。)


黄身が半熟の味付け卵を作りたくてチャレンジしてみました。

求めていた状態をほんの少し通り越してしまったかっ!!
う~~ん、75点。


きゅうり、豚しゃぶ、大葉、みょうが、ゴマ、そして味たまが具でした。









IMG_7965.jpg


昼はナンミックスを使い、ナン&カレーなど。 焼きたてのナンが美味しかった!




はぁ~~、しかし夏休みっ
それにしても夏休みっ
まだまだ続く夏休みっ
始まったばかりじゃないか、夏休みっ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷やし中華大好き~♡
毎日でも飽きない私(笑)

あっ、冷やし中華の麺でなくても
普通のラーメン用の中華麺でも
美味しく冷やし中華できますのでお試しください♪

でも、喜多方ラーメンの麺で作ったのは大正解です!!!!!
シコシコした太い麺で作る冷やし中華は最高!

主人の実家が会津若松なので、帰省する度に
喜多方に行ってラーメンを食べて帰ります(^¬^)ジュルッ…

はぁ~、食べたい(*/∇\*) イヤァーン
ヤマさん 2008/07/25(Fri)23:08:49 編集
ヤマさんへ
普通のラーメン用の中華麺でも冷やし中華が可能だったとは!!
初めて知りました!!
そうだったんだ~! ( ..)φメモメモ
喜多方ラーメンは独特のあの麺が大好きです!

ご主人様、会津若松のご出身とのこと!
ステキなところですね~。
維新の頃の歴史が好きだったので私も心惹かれる場所です。

そしてヤマさんの体調はいかがですか?
日記拝見しています。心の中で応援しています!
でもご対面までもう少しもう少し!がんばってね!!
【2008/07/30 21:26】
無題
honeymint-treeさん こんにちはぁ~。
毎日暑いですねぇ~^^;;。
冷やし中華!この時期になると昨年教えていただいた
「火を殆ど使わない」あのトロトロコラーゲン中華を
思い出します!!

黄身が半熟の味付け卵ってどうやって作るんですか?
私も作ってみたいです・・・。
たまねこ URL 2008/07/26(Sat)08:37:03 編集
たまねこさんへ
たまねこさん、こんばんは!
ホントにムンムンの日々ですよね~~~!

ご更新のたびに美しい、そしておいしそうな写真にも
いやされてますよ~!
あの診療所、私も椅子に座ってみたい!って思いました(^^)

あの涼麺、今年はまだ作っていないのよ~。
棒々鶏食べたいといわれてたから、ご飯のおかずで出そうと思っていてね。
毎年一回は食べるので、そのうちでてくるともいます。(笑)

黄身が半熟の味付け卵はね、

無断で貼り付けちゃいますが、こちらのサイト様を参考にさせていただいて、作ったの。
まだまだ修行が必要なのでがんばるわ。!
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm

つるんと殻が剥ける卵にするには、冷蔵庫から出したての冷たいままで
茹でること、とか

とろとろの黄身も、漬けおくと浸透圧でねっとりするとか、
画像付きでわかりやすくレポされてるので、是非お邪魔してみてね!


【2008/07/30 21:36】
無題
喜多方ラーメン大好きです(*^_^*)
美味しいですよね〜♪きっと冷やし中華でもあいそう!

そしてカレーにも惹かれます。夫が見たら
「作って!」と言う事100%でしょう(笑)

夏休みに対するお気持ちがジンジン伝わります
kerokkoa 2008/07/26(Sat)10:10:41 編集
kerokkoaさんへ
こんばんは!

暑いですね~~!
あの日の夕焼けは、私もおぉ~~~!って、
ベランダから眺めてましたよ~。
燃えるようだったわよね。確か、西の方は大荒れのお天気だった日よね。

>夏休みに対するお気持ちがジンジン伝わります
わかってくださって、うれしいです!(^_^;)

喜多方ラーメンは、あの独特の麺がおいしいですよね。
時々思い出したように食べたくなります。
【2008/07/30 21:41】
夏休み
こんにちは~

ラーメン、いいな~~~~!!!!
おいしそう!盛り付けも豪華!

さて、夏休み。
記述に気持ちがこもってますなあ(笑)
がんばれ~~~!!!

くみ 2008/07/27(Sun)14:24:05 編集
くみちゃんへ
暑いね~!
久美ちゃんも先週はお疲れ様でした!

喜多方ラーメンのアイスバージョンって初めて食べたんだけど。
なかなかだったわ!
また買ったらそちらにお裾分けするからね!

来月会いましょう!
【2008/07/30 21:46】
無題
太麺の喜多方ラーメンでというところがいいですね。
この卵、一番最初に目につきました。火加減が丁度いいかんじですよ〜こだわってますね〜
バレンシア 2008/07/28(Mon)06:50:30 編集
バレンシアさんへ
こんばんは!

喜多方ラーメンは、あの独特の麺が時々無性に食べたくなりませんか?
そちらでは、手に入れることは可能でしょうか?

卵はね、私はまだまだ未完成なのだけど、
こちらのサイト様の詳細レポがものすごくためになりました。
よかったらご訪問してみてくださいね!
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm
【2008/07/30 21:49】
無題
こんにちは。おひさしぶりです。
夏休みったら夏休みったら夏休みっ!! 笑いころげました。
なつかしやぁ~~。
まだまだお子さんの健康管理は親の責任ですものね。過ぎてしまえばあっという間です。
美味しいものたくさん作ってくださいまし。
ふぁいとっ!
hiyasiame 2008/07/29(Tue)14:14:22 編集
hiyasiameさんへ
こんばんは!暑いですね~!!

毎日伺っておりましたが、お話しするのはお久しぶりです!!
お声が聞けて(?)うれしいです!
ところでところで、あのお食事日記、私感動してましたよ~~!
ご主人様の主治医の先生も、脱帽でしょう!
奥様に、こんなにスバラシイシアワセな食生活でサポートされてるって
知ったら、もう先生も心配不用ですよね~~。
記録も大変だと思いますが、『夫婦愛!』ですものね!ムフッ♪
(^^)

夏休みの事、わかってくださってうれしいです。(^_^;)
hiyasiameさんならわかってくださると思ってました。
【2008/07/30 21:55】
夏休み!
honeymintさんこちらではお久しぶりです^^
先日は温かいコメントをありがとう^0^
そして。。。
すーーーーかり連絡するの忘れちゃってたけど。。。リンク、ここのブログに直リンしちゃったんですけどいいかなぁ・・HPの方がよい!?
もしよければ連絡ください~^0^!
味漬け半たま、おいしそう~!
まだはじまったばかりの夏休み、
とっとと終われ夏休み!!!(爆)
yukarin URL 2008/07/30(Wed)19:43:26 編集
yukarinさんへ
サバmintです!こんばんは~(^^)/

ななまるちゃんのケーキ、
ホントに今のシーズンにベストマッチな、おいしそうなケーキですっ!
yukarinさんちのこどもだったら4分の1、一気食いしてたと思います。

HPは、放置プレイなので、ハイ、
リンクはこちらでかまいません!恐縮です!ありがとうございます!

そして味漬け半たまなのですが、これはね、yukarinさんちの
煮物についてるあの半熟味たまに惹かれて、まねっこして作ってみたのですよ~。私の煮卵は、煮込んだおでんの卵みたいに黄身の周りが黒くなってるのが定番だったので(^_^;)
今度よろしかったらあの絶妙なとろみ加減の黄身の仕上げ方、
レクチャーしてくださいまし!
よろしくお願いします!

>とっとと
もおのすごく、同感です!
【2008/07/30 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]