忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の頃、アルプスの少女ハイジが大好きだったわ。
日本全国、世代を超えて、ハイジの白パンのファンだった
子供はさぞかし多いことでしょう。
でもね、あの頃の私、どうしてペーターのおばあさんが
黒パンが嫌なのか不思議でしょうがなかったの。
まだプンパーニッケルのような固い黒いパンの存在を
知らなかったから。

あの頃の私の頭の中は、

白パン→ 普通の食パン
黒パン→ 黒糖風味のやわらかないわゆる今で言う
     ヤマザキのロシアという
     上に甘いアイシングのかかったパン

こういうイメージだった。(笑)
何はともあれ、このパンを作って食べる時は
童心に帰ります。(^^)


スーパーカメリア、蜂蜜、粗塩、イースト、水、バター。
時間がある時は、前種を用意してゆっくり作るの。
出来上がりの味がまったく違うもの。
こうして作ると、このハイジの白パンも、
さらにもっちりしっとり、すごく美味しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]