忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛のコロネって、なんかイヤらしい雰囲気のネーミング?







でもね、とってもキュートなコロネパンなのでした。





☆☆☆





巻いて、



焼いて、




その間にカスタードクリームを2種、作りました。
2種といっても、出来上がったカスタードの半分に、
チョコを溶かし込んだだけなのだけど。



それぞれ詰めて、

普通のカスタードクリームにはミルクチョコでコーディング。
チョコカスタードクリームにはホワイトチョコでコーディング。

シーズナブルにかわいいハートをトッピングして、
ストロベリーパウダーを散らしました。




ストロベリーパウダー、甘酸っぱくて、いちご感ヒシヒシ!!
ちょっと残ったホワイトチョコに混ぜてみたら
美味しいつぶつぶいちごチョコになりました。





☆☆☆



コロネ型、すごく久しぶりに使いました。
懐かしかったわ。
買ったばかりの頃は、うれしくてうれしくて、
かなりコロネを作っていたのよ。

食パンの生地で作って、ポテトサラダとか、ツナサラダとか、卵サラダとか、甘くないものをよく登場させていました。
(翌日のシチューを入れたことも。)(笑)

まだ子らが小さい頃、サンドイッチだとはがして分解して、
遊んで食べたりして汚くなるのだけど、
コロネ型だと手に握って、ソフトクリームを食べるみたいに
こぼさず食べてくれて、掃除の頻度を減らす為の、
母の知恵なのでした。







突然目にしたこんな風景が、久々のコロネの登場に。

しかしこのスパイラルのトピアリー、どうやって刈るのかしら~。
しばし見とれておりました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]