忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





夏に作って冷凍小分け保存してあるバジルペーストで緑のピザ。




トマトソースで赤いピザ。


☆☆☆




リスドオル300gで2枚分。
フォカッチャの配合の中のサフを半分に減らし、冷蔵庫で1日半ゆっくり発酵させました。
作るちょっと前に暖房の効いた室温に。

各々ソースとチーズのみで、オイルも振りかけなかったけれど、
焼きたて、もう最高に美味しかった!

また次の週末のお昼に作る気マンマン!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理想のピザ
美味しそうなピザですね♪
これはクリスピー生地なのかな・
フォカッチャのイーストを半分にして作るとはなるほどです~。
なかなか理想のピザ生地に出会えないので、これ試させてもらいますね~♪
ジェノベーゼもトマトもどっちも食べたいわ~。
ショコラ URL 2010/02/18(Thu)20:49:01 編集
ショコラさんへ
こんばんは!お元気ですか?(^^)/

ありがとうございます!

これはね、クリスピーでももっちりでもないわ~。
表面はカリッとしてるけれど、外枠エリアの真ん中あたりはクラムがあります。(^^)
理想のピザ、とおっしゃっていただける作、じゃないのよ~~。
このゆっくりバージョンの仕込み方はね、前日の私の用事の量と密度の関係もあります。(笑)

一時期クリスピーが流行りましたね。今はナポリ系なのかしら?
私はあの外側もっちりの、美味しいナポリピザが作れるようになりたいです。(石窯とか必要かしら。(笑))
いいレシピとか発見したら是非是非私にも教えてくださいね!




【2010/02/23 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]