忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[667] [666] [665] [664] [661] [659] [660] [663] [662] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっぴり残ってた紅玉のコンフィとドライクランベリー、
ヨーグルトとお砂糖をよく混ぜたらジップロックに流して冷凍庫。

頂く時にフープロでよく攪拌してできあがり。


デロンギのアイスクリームメーカーが壊れてから、ずっとこんな風に
作っています。

こんな風にフープロで作る時のポイントは、
ヨーグルトでも牛乳でも、ベースの原液を凍らせる時は
糖分をしっかり加えてからということです。

糖分が入るとやわらかく凍ります。
じゃないとカッチカチでフープロ使用不可能です。

暑い時はフープロのガラス容器も事前に冷凍庫で冷やしておくとグー。




材料は同じでもフローズンになるとアイスクリームの感覚に
なるみたいで子らは大喜び。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
honeymintさん、こんばんは。

フローズンヨーグルトとっても美味しそう。
糖分多めがポイントですね♪
そうそう、バレーの区大会優勝
おめでとうございます!!
目指すは都大会優勝ですね♪
頑張ってくださいね~。
yukaナッツ URL 2009/11/17(Tue)21:56:37 編集
yukaさんへ
こんにちは!
ありがとうございます~!
私も一日脳内が、yukaさんのあのおいしそうな、
オレンジ+シナモン+バター、このかぐわしいコラボレーションの
香りが浮かんでいて、シアワセでしたよ~。^^
美味しいもの想像するだけでシアワセホルモン発生で、
食欲の秋、バリバリ全開です!(笑)


バレーの件も、ありがとうございます!
いつかまたお会いできた時に、
私の腕の筋肉、どうぞ触って下さい。(^_^;)
それまでに二の腕のフルフルは、もうちょっと減らしておきますね。
【2009/11/18 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]