忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[661] [659] [660] [663] [662] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先月、アメリカクランベリー協会様のお料理のイベントに参加してきました。

(詳細はまた改めて)


今日は、クランベリーとヨーグルトをベースにした、
甘酸っぱくて優しい、ドレッシングです。

グリーンサラダにも。
白身のお魚や鶏肉にも。
少しクセのある、ほろ苦いお野菜などにもよく合います。




レシピ (作りやすい量)


ドライクランベリー     50g
プレーンヨーグルト    100g
白ワインビネガー      30cc
サラダ油          30cc(私は太白ごま油です)
蜂蜜            20g
塩              3g


ミキサーで、クランベリーが細かくなるように、よく粉砕してできあがり。



☆☆☆

主婦と生活社 素敵な奥さん12月号、P58

アメリカンクランベリー協会様の広報記事に、ちっちゃくちっちゃく載せて頂いてます。
(毛穴、小じわ、写ってなくてよかったわ。)






☆☆☆


そうそう、ちょっとこの場をお借りして。


実は、時々頂くメールを拝見していると、
恥ずかしくて顔から火が出そうでいつももだえているのですが、

私ってネット上イメージは、どうも「細くて小柄で、繊細な人」

こういう巨大な誤解があるようです。(大汗)


今週の火曜日の夕方、
たまたま子供と一緒にドサクサで私も身長測ったら、167cm。
(1センチ伸びてた。)

BMIだって21近くあるし、
しかも今、バレーの為に筋トレ、
そしてひそかに2kgのウェイト付けて、ランニングも。
(なんと通勤時間有効活用。)

そういうオンナなのです。^^



>日々、おうち生活を楽しむ、優しく素敵なママさん


違います!(爆)

鬼ハハ化すること度々あります。




というわけで、いつもこちらにいらっしゃって下さる皆さん、
誤解されていらっしゃったら、ぜひ解いて下さいね。



そしてそうでした。


おかげさまで、区で優勝!連覇です!

よって次なる目標はさらにその先、来春の東京都大会!!
練習がんばるわ~!



なので、
また更新がスキップしがちになってしまうと思うのですが、

また~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
区で優勝って。。。すごいですね~!
おめでとうございます!
勝利の興奮を味わえるのって羨ましいような。
いや~それにしても、すごいっ
MAP 2009/11/14(Sat)22:08:35 編集
mapさんへ
ありがとう~~!

おかげでくすぶっていた炭火が炎に変わり、
その情熱の炎に、さらにまた油を注いだ状態で、
四十路の体に星飛馬みたいなトレーニングを(ちょっとオーバーだけど)与えているわ。
このチームは本当にまれに見る奇跡のメンバーの顔ぶれという感じで、
この私がね、このチーム内では小さい方なのよ。(笑)
都大会、がんばるわ!!
mapさんからのニーキャップ、大事に愛用しているよ~!
ありがとうね!
お礼をお礼を!と思っていてすっかり遅くなってしまったけれど、
近々送るので受け取ってね~!
【2009/11/17 13:57】
無題
区で優勝、連覇。凄〜い!!! 
練習もして、料理も作って、、

ドレッシンク参考にさせていただきます。
ほうれん草のサラダにいいかななんて。。
NONAME 2009/11/15(Sun)12:03:38 編集
nonemeさんへ
ありがとうございまーす!!

う~~ん、でも書いて下さったのはどなたでしょう?!
お名前がなかったので悩んでいます。

教えてね♪
【2009/11/17 13:59】
無題
honeyさん

こんにちは~♪ お久し振りです。

またまたファン度アップしちゃいました(^^)
多く
の方が、そんなイメージを抱いてしまうのは、それだけ魅力的なのだと思います。
私もその一人ですよ~~~!

このお料理ブログも大好きだけれど、
《日々のこと》はもっともっと好きです♪ honeyさんの人柄が、そして優しさ
が伝わってきます。
そして、生き方… 共感することが多いのですよ~。
なんて素敵な人なのだろう、とワクワク感と少しの嫉妬(笑)を同居させながら読ませ
ていただいております。
充実した人生を送っている人って、ほんとに輝いていて眩しいですよね。
お会いしたことはないけれど、きっとhoneyさんもキラキラ輝いているのでしょう
ね。
これからもいろんな意味で応援しますね~。

>久々のコメントです。でもね、いつも遊びに来ているのですよ。
 記事と無関係な、つまらないことを延々と書いたりして、反省もしていたのですが、
 また、お話がしたくなり書いてしまいましたm(__)m
 
aiko 2009/11/15(Sun)14:50:04 編集
aikoさんへ
こんにちは!

ちょっぴりご無沙汰していました!!
お元気でしたか?
国産レモンがまた出回ってきて、売り場で見かけた拍子などにふっと、
aikoさんとお話したことなどを、思い出させていただいたりしておりました。
レモンのお菓子、作っていらっしゃいますか? ^^

それにしてもまたまたホントにホントに、ほめ過ぎですっ!!(汗)
その辺の道を普通に歩いてる、ホントに普通の主婦なのですよ!
子育てメインだったこの12年間からちょっとだけ自由になったその反動で、
なんだかあれもこれもと欲望に変わり好き勝手にやっている、
ホントそれだけなのです。
ご飯の写真なども、日々の日記も、記録に残すと格上げして見えてるだけなんです。(作ってる本人の話なので間違いないです。笑) 

コメントも、記事に関係なくても気にしないで下さいね。
私も料理に関係ないことあれこれ書いてます!うふふっ!
【2009/11/17 14:11】
はじめまして..
honeymintさん、はじめまして
初めてコメントいたします。

HPの頃、偶然に辿り着いてから、ずっと楽しみに読んでいます。
どんな方だろうと、いつも想像しながら数年..
素敵な奥さんは、今まで手にした事がなかったのですが、どうしてもお会いしたい気持ちを抑えきれず、立ち読みしてきました。
最初のところでは、開けなかったので、はしごして、先程とうとう。

想像していたとおりのノーブルな素敵な方で、
(ドレッシングですから、一番下の、方ですよね)
感激しました..

honeymintさんのお菓子のレシピが、本当に好きです。
記念すべき一番最初のきっかけだったブルッティマブォーニは、もう何度も作ってます。
ケーキなども、honeymintさんのレシピで作ると本当に主人は、食い付きが違うんです。(笑)
これからも楽しみにしています。

どんぐり 2009/11/17(Tue)13:23:51 編集
どんぐりさんへ

こんにちは! そしてはじめまして!
書き込みありがとうございます!
HPの頃からいらして下さっているとのこと、
ちょっぴり恥ずかしく、うれしかったです。

ブルッティマブォーニを作って下さったのですね!
日本ではマイナーなイタリアのお菓子ですよね。
世界文化社の「人気のイタリアン」の本に掲載されているレシピをベースに、
好きなものを加えて作ってみたお菓子なのですが、
甘いのだけれどオトナの味で、時々恋しくなるお菓子で私も大好きです。
ありがとうございます!

本も手に取ってくださったのですね。
でも私がノーブルというのは、ぜんぜん違います!(^_^;)
いや、本当に。本当です!!(汗)
私の本性を知ってる友達が笑います!
どうぞ訂正して下さいね。

またお時間のある時に、よろしかったらどうぞ
美味しいもののお話などご一緒してくださいね。
よろしくお願いいたします。
【2009/11/17 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]