忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまごの在庫一掃キャンペーン、
久々の大きなプディング。

いや~、しばらく作っていないと感覚鈍ります。
温度と時間、オーバーですわ。
まわり部分にスが入ってしまいました。

中心を基点に、半径5センチ以内はまさに理想の
とろけるような口当たりなのよ~。
ちょっと悔しい。
今日の味を忘れた頃、また作るっ!


レシピはね、この大きなもので、

卵  5個
卵黄 5個分
砂糖 130g
牛乳 800cc
ラム酒 大さじ1
バニラ 5滴

キャラメルソースは
砂糖100+お水30


藤野真紀子さんのレシピをアレンジしてます。(^^)

湯煎焼き160度30min、150度40min、
なのだけどその通りにやって私のオーブンでは強かった。
近々しっかり研究すべし。
温度を下げてその分長く、と。



このとんがりエリアのふるふるは満点なのだが。



キャラメルソース作ったお鍋でそのままダイレクト作製
の巻なのでした。(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]