忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は冷凍庫整理です!(^_^;)




今夜使ったのは昨年末に作ったキーマカレーなの。

いつもカレーの翌日の朝ご飯は、炊き立てご飯にカレーのっけて、
なんていうのが定番なのだけど、お正月のランチ需要を見込んで
我慢して、冷凍ストックしてありました。

炊き立てご飯をグラタン皿によそったら、ちょっぴり窪みを作り
そこに卵をポンと落とします。

そこにキーマカレー。そしてとろけるチーズを。

高温ではなくてね、170度位で約20分焼きます。

そうすると、




こんな風に、半熟卵♪

高温で焼いてしまうとね、卵がいい具合になる前にチーズがこんがりしてしまうのよ。

卵を崩しつつ頂きました。
カレー、卵、チーズ!ゴールデントリオだと改めて思いましたわ。

(^^)





そうそう、追加。



朝ご飯です。(まだ夜明け前)
七草といいたいところだけれど、すずしろ(大根)だけなのよ。
そしてお餅まで(笑)
七草粥の意味合いをすっかり忘れてる、七草の朝でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
2009年もよろしくお願いします。

うちの冷凍庫にもカレーがあった事を、
思い出しました!!
近々参考にさせてもらいます!

sato 2009/01/08(Thu)00:06:10 編集
satoさんへ!
こんばんは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

私の友達からもさっき写メで、今夜作ったよ~と届いたのよ。
正月明けのカレーって、これはもぅニッポン全国何万人にとって、
味覚のツボよね~(^^)
うふふっ!

今年もいっぱいいろいろお話しましょうね~!!

【2009/01/08 20:36】
無題
あけましておめでとうございます!!

カレーも気になる!昨晩カレーだったから・・・。少し前のマーラーカオもプリントしてます(*^_^*)

実は我が家も2つ草粥でした^^; 意味合いはね・・・。今年もよろしくお願いします♪
えみ URL 2009/01/08(Thu)10:39:34 編集
えみさんへ!
こんばんは!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そしてそして!
えみさんちもカレー?!
やっぱり正月明けのカレーは、この国で絶大な支持を受けてるわね!
(^^)

マーラーカオもチェックしてくださって、ありがとう!!
これね、本当に美味しいの~!作られたら、是非是非教えてね!

今年もまたいろいろお話してね!

【2009/01/08 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]