忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[522] [521] [520] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日。

アスパラガスの豚肉巻、いきなりパン粉焼き。



軽くゆでたアスパラに塩胡椒した豚肉を巻いて、パン粉をまぶして揚げ焼きしました。

穂先の方はそのままで、
根っこの方にはさらに粒マスタードをすりすりしてからパン粉まぶしてます。

いつもは小麦粉→卵→パン粉、なのだけど、
今日買ってきたロース薄切りは思いがけず脂身が多かったので
(ありがちなのだけど、内側に折り込まれていて見えなかった。)
脂が外側にくるように巻いて、ダイレクトパン粉焼き。

食パン粉砕の生パン粉なので、ただぎゅっと握るだけで
パン粉をまとってくれます。


そして、これは一昨日。



山陰沖産、40センチ位あるヒラメの干物。
三越閉店セールで、これが3尾500円という信じられない値段で
売っていたの!迷わず買いました。
4人で2匹ね。(^^)
あとは私の大好きな小松菜とお揚げの煮物。
カブとハムのマリネ。

そして一昨日。

この日は前日からどうしてもカレーが食べたかったの。
おしゃれカレー、カッコイイカレー、本格的カレーとかではない、
昔ながらの、あのバーモンドカレーの甘口がっ!



でも水分はペットボトルのトマトジュース1本!(トマト缶より手間要らずでなおかつお得)

カレーをトマトジュースで作るって、え゛~~~~~~っ、と
思う方、いらっしゃるかもしれませんが、
一度だまされたと思って作ってみてほしいですっ!!

深みの増した、誰もがバーモンドカレーだとは思わない、
別物のカレーが出来上がります。(証人多数)→きっぱり


でもでも。

カレーって、本当に懐深いなぁと思ったわ。

実はジャガイモ買い忘れたことに途中で気づいて、(^_^;)
仕方ないから在庫のサトイモをさいの目にして入れたのだけど、
(大きくきったら食感でバレそうだったから、小さめ)
だ~れも、気づきませんでした。(^^)

美味しいし、まったくカレーライスサマサマです。


そしてその前の日。



週末はあまり働かない私です。
みんな大好き親子丼の土曜日でした~



カブの、昆布だし+練り梅でもみもみあっさり漬と一緒に。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~!!
カレーにトマトジュース、試してみます♪
ひじり 2009/05/12(Tue)19:00:37 編集
ひじりさんへ
是非是非~~~~!!

ほんとに美味しいですよ~。☆
ひじりさんも証人になってね!(^m-)
【2009/05/14 12:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]