忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カブの葉っぱの炒め物



人参、お肉がちょっと入っていてごま油でいためてます。
ご飯にかけて、モリモリのおかず。



大根と手羽元、切り昆布の煮物



昆布がトロ~っとやわらかくなるまで、お鍋任せの美味しいおかず。


ジェノベーゼ



夏に作った、ストックのバジルペーストでパスタです。
ニョッキ、という名前の、雲のようなもくもくした形の、
お茶目なショートパスタ。
オリーブオイルではなく、仕上げにはバターを絡めてみました。
美味しかったわ!(^^)
お皿の顔色の悪いのは、テーブルトップのランプの球が切れてたせいよ。(^_^;)


マグロのアラで、佃煮



脂がのってる血合いの少ないいい部分のアラ(?)が売っていたので
またまた煮ました。今日はたくさん買ったから、日持ちもいいように、
濃い目に仕上げ。生姜もいっぱい入れてます。



そして銀杏!



大きな銀杏の実を頂いたのでフライパンで炒ったのだけど、
換気扇回したけどしばらく家中すごい匂い!(笑)
でも炒りたて美味しいの~。

にんにくつぶし器、銀杏をつぶす作業でも重宝よ。
実をつぶさないよう、絶妙なところで手をとめるのだけど、
子らがおもしろがってむいてくれました。
その場で食べたり、茶碗蒸しや炒め物などに、と思い
ストックしてあります。



と、
何度もデジカメがバッテリー切れになりながら、
だましだまし撮ったので、今日は切り張り記事です。


アルカリ電池のいいところはしばらく放っておくと
わずかながらリカバリーしてくれるところだわ。(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]