忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [352] [351] [350] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今夜はエリンギと豚肉でハヤシライスです。

豚肉、エリンギ、玉ねぎ、人参、の具。

デミソース、トマト缶、塩、胡椒、バルサミコ酢、ウスターソース、
ケチャップ、日本酒、みりん、ローリエ、などなど、
なんだか適当に入れて味付けて(こじつけて)完成しました。



そしてこないだのシュー皮のお腹にポテサラを。
私は酸味強めのポテサラです。(^^)

エキサイト時代からいらして下さってる方の中には、
これ、何年か前に見たわ!と記憶にある方いらっしゃると思います。
(^^)
カマンベールチーズを詰めて、パクッと食べるのが
私の好きなシュー皮第2の活用法なの。

シュー皮って、どうしても多めにできてしまうので、
私は冷凍保存しちゃう。
軽く焼き戻せば、サクッと香ばしい食感、すぐに戻るのよ。
さすがにシュークリームには使わないけれど、
こうやって、ちょっとしたアミューズには充分。

もうちょっと詰め物を豪華にしたらおもてなしにもグーです。

この日のポテサラは、
玉ねぎ、塩豆、ピクルス、ハム、と冷蔵庫に半端にあったもので。

(だってきゅうり1本100円だったんだものーー!
なんだか馬鹿らしくってねー。)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パクッと食べたい♪
おはようございます(*^_^*)

ポテサラが素敵に変身していますね〜
ハッシュ ド ポークも美味しそうです!!
エリンギって活躍してくれる一品ですよね!?

大阪へは車で行って来ます(荷物を考えると・・・
新幹線や飛行機に踏み切れない夫婦です)
1週間弱滞在なのでオヨメ様業頑張って来ます(笑)
honeymint-treeさんも良い3連休を<(_ _)>
kerokkoa 2008/11/21(Fri)09:13:21 編集
kerokkaさんへ

こんばんは!
そうですね~!荷物、お嬢ちゃんのアレコレだけで、
オトナ2泊三日分位のバッグ1個になってしまいますよね。
SA、PAで好きな時に休憩もできるから、
ドライバーのご主人様は大変ですが、やっぱり便利よね。
そしてそして!1週間のご滞在なのですね!!
オヨメサマ、がんばってきてくださいね!

ご主人様のご両親もうすでにきっと、すごく首を長~くされて
待っていらっしゃると思います。

気をつけて!!



>大阪へは車で行って来ます(荷物を考えると・・・
>新幹線や飛行機に踏み切れない夫婦です)
>1週間弱滞在なのでオヨメ様業頑張って来ます(笑)
>honeymint-treeさんも良い3連休を<(_ _)>
【2008/11/21 21:30】
無題
シュー皮、食事に~
第二の活用法はこうだったんですね~!
美味しそう!子供さんたちも喜びそう!
カマンベールもいいですね。

sato 2008/11/23(Sun)08:53:02 編集
satoさんへ
こんにちは!

シュー皮って少量というのは、作るというのも半端な分量で
めんどくさいのよね。
だからといって、たくさんできあがってもなぁ。。。って、
そういう面で腰がなかなか上がらなかったりするのだけれど、
最初からこれも考慮に入れておけば、たくさんできてもいいわ!
と私は思うようにしています。(^^)
satoさんも、シュークリームを思い立ったら、
是非ついでに、試してみてくださいね~!
【2008/11/25 12:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]