忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[300] [299] [298] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のイワシ、無事おいしいサーディーンになりました!
まず今日はそのままシンプルに食べました。(^^)

近々サーディーン丼にもしたいわ。
フライパンで、ニンニクとお醤油でジュージューさせたサーディーンを
炊き立てご飯にのせて白髪ネギをたっぷり。
昔好きだった小説によく出て来ていた、美味しいどんぶりなのです。




蒸かしたカボチャにのっけてるのは、
一晩水切りしたヨーグルトに、塩、ニンニクすりおろし少々、黒胡椒ガリガリッと混ぜたものよ。
いつもはこんな風に、クリームチーズを使ってマーブル模様の
カボチャのサラダにするのだけれどね、
今日はヨーグルトであっさり版。
これも美味しい。甘いカボチャによくあいます。




そしてベーコンとシメジでパスタでした。

それにしても小麦粉関係、軒並み値上がりしてますね~。
今日のロテッレは、世の中がこんな風になってしまい始める
ちょっと前に、やまやで買い込んでおいた秘蔵品なのでした。(^_^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手作りサーディンでの丼、格別でしょうね!

我が家も土曜日運動会でした。
良いお天気でよかったですよね!
MAP 2008/10/05(Sun)14:13:03 編集
mapさんへ
MAPさ~~~ん!

サーディーン丼、MAPさんも以前作っていらしたわよね?(^^)
このメニュー、MAPさんならピンときてくれると思っていたわ!!
さっき食べたけど、美味しかったわよ~~~。
イチコロの味(笑)、確かにまさしくイチコロの味だわと思いました。

運動会もお互いにお疲れ様でした。ホント晴れてよかったね!
MAPさんもオヨメサマだったのかしら?

そうそう、11月半ば過ぎたらご飯でも食べない?
またメールするね!
【2008/10/06 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]