忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のお昼ご飯よ。

頂いたカニ足2本。

チャーハンもいいなぁ~、雑炊もいいなぁ~、 などなど
迷ったけれど、天津丼!
ケチャップ風味の甘酢あん味にしました。(^^)


そして夜。



なんとなく買ったものの、やっと出番の海老。
我が家の海老loverはオット殿だけで、
子らにとっては、ウィンナーよりきっと格下なのでは。。。
(^_^;)




そしてね、今年極めたいと思っている、このオニオンリング!



味と食感は、ほぼ理想通り!
ただ今日のはね、生地濃度が若干薄かったと見たわっ!

もう少し水分調整し、
少し日を置いて、今日の味を脳が忘れた頃
また挑みます!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけまして!
ご無沙汰しておりましたが、ブログは毎日覗いてました。
そして今日のお昼は妹君と新年初ランチに辛ーいインドカリーを頂きました!
オニオンリングめちゃめちゃ美味しそう。極めたいというお気持ちお察しいたします(笑)ぜひレシピ完成時には公開下さいな。
今年も美味しいもの沢山アップしてください。楽しみにしてま~す。
ちび丸 2009/01/05(Mon)18:58:17 編集
ちび丸さんへ
明けましておめでとうございます!
本日の2009年仕事始め、心から、お疲れ様でした~。

久美ちゃんとランチだったのですね!カレーで喝!の。(^^)
正月明けのカレーは殊の外魅惑的ですよね~。
我が家も近いうちにね、冷凍庫に入ってる年末のキーマカレーを
焼きカレーグラタンにしてしまおうと思ってます。

オニオンリングも、待ってて下さい~!
気合入ってて、鼻息荒いですよ!ワタクシ。(^m^)うふふっ

久美ちゃんからも話を聞いていたのですが、
今年はお仕事、激動の年になりそうですね。
応援しています!がんばって下さいね!
そして、いつかチーズケーキをご一緒に!のプラン、
是非実現させましょうね!

どうぞこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

【2009/01/05 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]