忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





おなじみチンジャオロースー、豚肉版です。

片栗粉を切らしてしまって、下味後のお肉にまぶす粉が、
コーンスターチになってしまったの。(初体験。ドキドキ。)
全く大丈夫でした。ホッ!(^^)

コーンスターチ、あんのとろみ付けにはNGなのよね?確か。


そして。



宮坂醸造、真澄の夏のお酒、生酒です。
(只今子らは寝静まった後)


至福の一杯。(^m^)

諏訪に5年近く住んでいたの。
蔵元近辺は、日々の散歩コースでした。

長野は美酒多し♪


そう、ホントに一杯なのよ。
日本酒の時は、一日にお猪口で1杯。多くても2杯なの。
ワインの時は、グラスにナミナミと1杯なのだけどね。(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご飯すすみますね〜!
ご無沙汰しています<(_ _)>
いつも遊びに来ているのですが・・コメントを残せず
すみません!

豚肉のボリュームが良いですね〜
我家の娘は肉好きなのです(・_・;)
「にく」って連呼される事多いです(笑)
先日、牛・ピーマン・筍バージョンで作ってみました

またメールもさせてください♪
kerokkoa 2009/06/18(Thu)07:06:31 編集
kerokkaさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもいつも伺っておきながら、おしゃべりせずにごめんなさいね~~!!
私もそろそろメールを!って思っていました!
近々送りますね~!

子どもはお肉の方が好きですよね。
私のお友達の子は、赤ちゃん時代からお魚好きなのだけれども、
赤身ではなく白身魚が好きでね、
貧血気味だから、お肉も食べさせましょう、と病院で言われたそうです。
小さいうちはやっぱり好きなものに偏りがちだけれど、
オトナになる頃には口もゼータクになって、何でも食べると思います。(^m^)

【2009/06/19 12:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]