忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [636] [551] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルでこの上ない美味しさの、カボチャとクリームチーズのサラダ。





とにかくとにかく、大好きな味。(^^)
今までも何度となくアップしているのだけれど、
久々に作って、
やっぱりこの味に好きだなぁとうれしくなりました。



(レシピ)


ポクポク系カボチャ     4分の1個

クリームチーズ       100g
挽きたて黒胡椒       小さじ1
にんにくすりおろし     ひとつまみ
塩             ひとつまみ


(作り方)

1、 カボチャは蒸す。

2、 室温で柔らかいクリームチーズとその他全部をよく練る。

3、 カボチャが冷めたら、画像のようにクリームチーズを
   ポンポンと配置して、ざっくりあわせて出来上がり。
   間違っても合わせ過ぎず、マーブル状よりもラフにするのが
   ポイントです。


13年間、私にとってカボチャサラダと言ったらこれなの。
クリームチーズを1箱、全部使い切らないお菓子などを作った時に、
ついでと称してよく作ります。


これは去年にもアップしてる画像だけど、
こんな風よ。







☆☆☆

「封を切ってあるのに、使い道がまだ未定」というクリームチーズが
冷蔵庫にあるという状態がすごくストレスなのです。
早く使わないと!!と、あせってしまうのだけど、
なぜなのかしら。(^_^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごく美味しそう~♪
しかも、とても簡単ですね。

早速明日試してみようっと^^
ひじり 2009/06/14(Sun)18:51:03 編集
ひじりさんへ
ありがとうございます~♪

美味しいカボチャさえあれば、もうすでに完成です!(^^)
クリームチーズが用意できない時は、
ヨーグルトを水切りして、同じように作っても、
あっさり美味しいです!

【2009/06/17 10:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]