忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もはやニッポンの国民食、餃子。
本日は未来投資(お手伝い)ナシ。

たまには鬼の居ぬ間に、ではなくて
心穏やか、静かにお料理。(笑)





今日は春雨を戻さずそのままハサミでカットして、
具に混ぜ込んでみました。
春巻を作る時のまねっこ。
ぷるぷるぷるっとした春雨の存在、美味しかったわ。(^^)

春巻って、
おうちによっていろんな作り方があると思う。

私はね、具は味付けした生の状態で包んで、
揚げながら火を通す作り方よ。
春雨も5cmにカット。戻さずにダイレクトに具の一員。

学生時代に家庭教師をさせて頂いていた、
台湾のご家庭の春巻の作り方です。
具がだらけずに、おいしいの!
春雨にもきちんと火が通るので、心配無用よ。(^^)

と、餃子なのに、春巻の話題で終始してしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらのトラックバックを頂きました。
やりなれてないのでなんだかこれでよいのか・・
失礼なことしていなきゃいいのですが。
すみません。

春雨をそのままざくざく入れる作り方、
楽しく美味しく食べました!
sato 2008/04/30(Wed)09:46:11 編集
satoさんへ
こんばんは!
トラックバック、どうもありがとうございました!
失礼なんかじゃ、ま~~~~~~ったくないですからね~~~!!!
本当にありがとうございます!
そしてお気に召していただけてダブルでうれしいです!!
(^^)/
【2008/04/30 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]