忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[468] [467] [466] [465] [464] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は、




みんな大好き、鶏の照り焼き。
そして、
畑の菜の花再び、の献立。

二つを同じお皿にのせたので、菜の花はごくごく軽ーく薄味で芥子和えにしました。
子らも大丈夫程度に。




そして大カブでもなく、小カブでもなく、私のぐー位の大きさの、中カブ。
ミニ人参もどっさりもらったので一緒にポトフー。
ポトフーとはいっても和風。(^^)
鰹だしの和風味に、ベーコンよ。

シンの幼稚園には冬、寒くなると、ミソスープDAYという
先生お手製のお味噌汁の出る日があるのだけれど、
子供たちに一番人気の具はね、キャベツ&ベーコンだそうです。

和風味にベーコン!
意外な組み合わせなのだけど、おいしいの!



☆☆☆☆☆

さてさて、たまには目の保養になるようなきれいな画像をどうぞ。

愛する我が妹、久美ちゃんが送ってくれたパリの8区のお菓子屋さん、
la petite roseのウィンドウです。

La petite rose

渡辺美幸さんがオーナーパティシェールのお店とのこと。
働いていらっしゃる方は全て日本の方だそうです。
日本のケーキ屋さんは今、マカロン!マカロン!マカロン!だけど、
本場パリでもそうなのね。

うーん、全部おいしそう。
どれにするか迷ってしまいそう。
真ん中の、オレンジ色のタルトが気になるなぁ。


☆☆☆





そしてもう1つ。

ミラノのパン屋さんのウィンドウだそうよ。




サボテンのカップケーキもステキだけれど、
その隣の入れ歯も気になる。。。。どんなだろ?!



そういえばちょうど昨日の3月8日、イタリアはFESTA DELLA DONNA、
ミモザの日。
ミモザのケーキもあちこちで花咲いていたのではないかしらね。
なんだか作りたくなってきたっ(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
どうもどうも!
写真、下手くそだから使われるなんて恥ずかしいわ!
他の写真はまた月末に会ったときにね☆
くみ 2009/03/10(Tue)00:31:54 編集
くみちゃんへ
ヘタクソなんかじゃないわよ~!
すごく旬な写真よ!ありがとうね~!
どのお菓子も洗練されていておいしそう!
今度ランチプレートのお味のレポート、聞くわね!(今月末、よろしく!)
【2009/03/11 08:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]