忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[470] [507] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春よ恋&春よ恋の全粒粉で、フォカッチャのようなパンを焼きました。
ハーブを生地に混ぜ込んだので、とてもよい香りです。


レシピ  (6個分)


春よ恋            270g
春よ恋の全粒粉       30g
塩              4,5g
砂糖              12g
イースト             3g
オリーブオイル        大さじ1
水              207cc
バジル&オレガノのドライ   あわせて小さじ1
クミン            少々

トッピングは好きなものをどうぞ。

今回は軽く塩茹でしたブロッコリーと菜の花、プチトマト、オリーブ、チーズ。
焼成前に振り塩&オリーブオイル。





ものすごい簡単工程説明。


1、オイル以外のものを、10分こねる。

2、オイルを入れてさらに10分こねる。

3、30度で約60分一次発酵。

4、6分割→丸め→10分ベンチタイム。

5、直径11センチ位の円形に伸ばす。

6、35度で30分位、二次発酵。

7、取り出してトッピングをします。
  まず塩を少し振ります。

8、野菜をグッと押して載せていきます。さらにあいてる場所に4箇所くらい、
  指でつついて穴を開けます。

9、オイルを適量たら~~~っと回して、190度で15分焼きました。


 


今日はちょっと急いで作ってしまいましたが、のんびり冷蔵発酵もできます。
あとね、レシピには書いていないのだけど、ちょっと遊び心でクミンシードもチラッと散らしました。(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]