忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[554] [553] [552] [636] [551] [635] [633] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第3弾。

今度はのばして、ゴルゴンゾーラをちぎって丸めて、
綴じ目はわざとゆるくつまんでおいて、上向きに。



焼き上がりに蜂蜜をたっぷり。
甘じょっぱい、今人気のテイスト。

成型にもっともっと工夫の余地がありそう。
次回は丸めたあとにざっくりクープ入れて、そこに蜂蜜にしてみます。


☆☆☆

1、2、3、どれもみなグーでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
こんにちは、先ほどはありがとうございます。
私も遊びにきました、きくりんです。

手作りパン、美味しそうですねぇ! 
ご家族の皆々さまが羨ましいです。

私もちょくちょくお邪魔させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

先日はお疲れ様でした…
きくりん URL 2009/10/06(Tue)16:41:44 編集
きくりんさんへ
こんばんは!

スコーンも、とってもとっても美味しそう!
(^m^)

クランベリー入り、というところでウフッ♪

わたしも昨日はクランベリー入れたので、

きっと、きくりんさんと、

「よし、今日はこれを入れよう」と

ひらめきの回路がおそろいだったのね!って
思っていましたよ~!!

ざっくりとボリュームのあるこういうタイプのスコーン、大好きです。
ミルクティたっぷり用意してかじりつきたい!




【2009/10/07 22:27】
大好きな組み合わせ♥
私もブルーチーズに蜂蜜とかメープルシロップ&胡桃とか、あまじょっぱいテイストは大好きです!
入院中、味気ない食事が続いていたので、こういうものが死ぬほど食べたいです!!!
美味しいパンとコーヒーの朝食がどんなに恋しかったことか(涙)

ようやく私もママになりましたが、どうぞこれからも先輩ママとしてもよろしくお願いします!
ayayan 2009/10/06(Tue)16:57:02 編集
ayaya~~n♪
おめでとう~~~~!!

これからしばらく大変だと思うけれど、
育児は3ヶ月ごとに、どんどん楽しく、そしてラクにもなっていくので、
がんばるのよ~!
そして早期にご主人様を調教してよい育児パパに仕立て上げてね(^^)

12年前、私は長女を生んだあと、
このワタクシがね、実はかなり産後ウツになったのよ~。
長女が抱っこしていないと泣きやまない、
手のかかる赤ちゃんだったこともあるのだけれど、
当時は産後ウツなんて概念も知識もなかったから、
本当にすごくすごくつらかったのよね。
このワタクシが。(笑)

そういうのも過ぎ去ってしまえば、お産のあの信じられない痛み同様、
みんな懐かしい甘酸っぱい思い出になるので、(笑)
寝不足で、誰か助けて~~~~、と思うようなことが、
もしあややんにあったとしても、
その寝不足も数年後にはお宝的思い出なので、

とにかく、がんばってね♪
にっこりと笑い始めたら、もう、かわゆくて、かわゆくて、
とろけそうになるくらいだからね♪
いつもここから応援しています♪

【2009/10/07 22:36】
ゴルゴンゾーラと蜂蜜♪
こんばんは。
コメントありがとう~。
先日はお疲れ様でした。。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜の甘じょっぱいの
美味しそう!!
クランベリーとオレンジピールも気になる・・・。
また遊びにきますね~。
yukaナッツ URL 2009/10/06(Tue)23:09:11 編集
yukaさんへ
おぉっ、yukaさんこんばんは!

コメントありがとう~!
今日は一日ね、あのおいしそうなちゃんぽん鍋の画像が
コンスタントに目に浮かび、
さてさていつ、作ろうかな~って、考えていました。(^^)
うふふっ!

私もまたちょくちょく遊びに行きますね~!!
【2009/10/07 22:41】
無題
こんにちわ~!!
コメントアリガトウゴザイマシタ!!

きゃああああオイシソウ~♥
あまじょっぱ、大好きです♥
チーズに蜂蜜ですもんね、最強だわ(^^♪

honeymintさんも酒飲みなのね♥
同類です(^^)v
これからもよろしくオネガイシマス♥
nico URL 2009/10/07(Wed)16:10:53 編集
nicoさんへ
おぉっ、nicoさんもこんばんは!

コメントありがとう~!
台風近づいてきましたね~。最大級だとか。。。
かなり私も気持ちが低空飛行です。

通り過ぎ去って、
スカッとさわやかな青空が広がることを
想像しながら楽しみにして、明日一日乗りきらなくては。
お互いがんばりましょうね~。
そしてnicoさんもお酒を?!
ウフッ!今度おいしいお勧めご伝授下さい♪
またちょくちょく遊びに行きます!
【2009/10/07 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]