忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[531] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒天、白玉、小豆、
日本の美味しさ三点セット。ゴールデントリオですね~。







黒蜜をかけて、






しばし、至福のひと時を過ごしました。(^^)


☆☆☆

ちなみにうちのマユは、甘いものは、
ケーキから何から、一切口にしません。
甘いもの以外には好き嫌いはなくて、なんでもよく食べます。

同じ親から生まれて、同じように育てても、やっぱり
性格同様、子どもって、いろいろと生まれ持ってきたものがあって、
みんなそれぞれ。おもしろいなぁ~と思うわ。



だからこの寒天は、お砂糖はナシで作ってるのよ。
ただただ、ただの寒天なの。

そんな彼女はこの寒天に、
酢、めんつゆ、生姜すりおろしをかけて嬉々として、食べてました。

四角いところてんです。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお〜美味しそう!
何だか料理ブックに出てくるような写真ですね。この器もテーブルクロスも素敵です。
バレンシア 2009/05/18(Mon)18:17:08 編集
バレンシアさんへ
ありがとうございます!

これはもともとはクロスではなくて、御比羅包なのです。
風呂敷のようなものですね。
観世水文 という、能装束の模様です。(^^)

数年前に津和野の小さなお土産屋さんで、
テーブルセンターにもなりますよと、とても気に入って買ったものなのですが、
日本橋小舟町の「チク仙」(チクの漢字変換ができませんっ)というお店のものです。
東京⇔島根、遠路はるばる、ですよね。

こちらのお店の浴衣、夏が近づいてくるといろんな雑誌で目にするのですけれど、
それはそれは上品でステキです。
柄と染めの優美さは秀逸!!
本当にすばらしくって、袖を通してみたいな~、とうっとり眺めてしまう
ものばかりです。

URL → http://www.chikusen.co.jp/

よろしかったらギャラリーより浴衣の写真、是非眺めてみて下さい!!
目の保養になりますよ~!

ちなみに器はね、IKEAで5個買ってきた、@500円のものです!
(^^)
【2009/05/18 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]