忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[541] [540] [539] [538] [537] [534] [533] [532] [531] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、青山 えさき のご主人、江崎さんのお料理の手ほどき会へ参加してきました。


お店のお引越しとお料理教室開催のお葉書を頂戴してから、数年。
当時はまだ2歳だったシンの小学校入学を待ちに待って暮らしてた
日々でした。
そして時は流れ。。。ようやくやってきた今日なのです。

☆☆☆

「オトナになったね~!わからなかったよ~!」



最後にお会いしたのは4年前。
最初にお会いしたのは13年前。(当時まだワタクシ、27でしたもの~)  (^_^;)

 
オトナになったね~! = いいオンナになったね~!

という意味であって、

オトナになったね~! ≠ 年とったね~!


であると。
そういう意味でおっしゃったのだわ、と
思っておくことにしましょう。


でもそれを言うとオットはきっと笑うと思うので、悔しいからこれは黙っておくわっ。


☆☆☆

3品のお料理を、とても良い香りのステキなワインと一緒に頂いてきました。
どのお料理も、とても美味しかったです。
これから教えて頂くお料理は、全てお家で再現して楽しもうと思っています。


そして今日のご飯にさっそく、その1品を。



こちらはお店で頂いたお料理の画像。いわばお手本ね。
牛肉と野菜のレタス包みです。

帰り道スーパーにより、お買い物をしてきました。



野菜を切り、



春雨を揚げて、(ちゃんとお教えを守って made in japan品!)




完成!

新鮮ないいレタスが見当たらなかったので、サラダ菜にしてしまいました。
(サラダ菜のおかわり、あり。)
全体量が多いのと、野菜の比率が若干違うような気がするのは
それは食いしん坊な我が家の都合です。(笑)




あとはおぼろ豆腐などなどとともに、



子ども達も絶賛の今宵でした。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]