忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[540] [539] [538] [537] [534] [533] [532] [531] [529] [528] [527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マユがお手伝いしてくれて、酢の物用のきゅうりを担当してくれました。
厚めなのはご愛嬌。(^^)
干し海老、お麩、わかめと一緒です。
酢の物のお麩が人気者。
好きなだけいっぱい入れるのを許可すると、
回りの水分を吸い込むだけ吸い込んで、ふっくら。
まぁ、酢は身体によいし、子どもにとっては、
こういう摂り方もあるということで。(笑)



頂いたおいしい石巻、白謙の揚げかまぼこ、残り数枚。
茹でた水菜をちょっとお出汁等で味付けして絞って、
一緒に和えました。生姜も少々。


と、こんな小鉢のついた、




焼鮭定食でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生野菜のサラダが多いので、酢の物のようなものもいいですね〜

このご飯を食べた後だったら、幸せな気持ちになれそう!
バレンシア 2009/05/29(Fri)12:47:47 編集
バレンシアさんへ
こんにちは!

ありがとうございます!
酢の物は油を使わないから、こういう部分も日本料理のいい所ですよね。
生野菜のサラダ、私はもっと出したいのだけど、
末っ子が、トマトなどならいいのですが、
まだ葉っぱものは苦手なので、ついつい温野菜とか、おひたし系とかに
なってしまいます。
生野菜の、バリバリッ、シャキシャキも美味しいですよね!
【2009/05/29 14:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]