忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日のタイトルは、幼稚園のお友達以外の方には
何だそりゃ?!よね。(^_^;)

年長さんになると、数人のグループで園長先生のご自宅を訪問し、
園長先生と一緒にお弁当を食べる、という日が1回あるの。

よそのお家、しかも園長先生のお家を訪問する、という
緊張感もあるみたいだけれど、
園長先生のお家ってどんなところだろう!?て
ワクワクするお弁当タイムのようです。

子供たちにはね、名前や住所の質問があるので、
きちんと応答できるように、みな前日は復唱させたり、
ママ達もなにかとソワソワ。(笑)

お弁当もね、どこからそういう噂が流れてくるのか
わからないのだけれど、マユの時に、

『園長先生はカラフルなお弁当ではなく、茶色いお弁当を褒めるらしい』

(つまり、レタスやプチトマトの彩りよいものではなく、
 切干大根、キンピラ、ひじき、煮物、などなどのおかず)

と聞き、私もミーハーに、そういうテイストにした記憶。(笑)

今回もここ数日のおかずや食材の使いまわしですが、
茶系にしてみました。そしていつもより品数も多しっ。

送り出す時、

「いつもみたいにブンブン園バック振り回さないで!
お弁当丁寧に扱って!」

と言い含めたのだけれど、帰ってきて聞いたらね、
シン曰く、
お弁当箱のふた開けたら人参が散らばっていた、と。
僕何もしてないのに何故だろう、と。

まぁ、こんなもんですわ。(^_^;)

お楽しみデザートを出していただけるのだけど、
タケチャンマンランチの順番がまだのお友達のために、
その内容は、一切秘密なのだそうよ。


楽しい行事がめじろ押しで、子供たちにとっては、
とってもとってもエキサイティングな2学期。
来週はお餅つき。
そして残すところあと2週間。

早いな~。
もうちょっと先まで通ってくれてもいいのにな、
なんて思う母です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]