忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





オリーブオイルで両面を焼き、(バジルやセロリの葉っぱなどと一緒)
コンソメスープ少々で柔らかく蒸し煮にしたナス。
冷蔵庫でよ~~~~く、冷やしておきました。


トマトも散らして、添えたのはヨーグルトソース。

一晩水切りしたヨーグルト1パックに、
黒胡椒たっぷり挽き、にんにくすりおろしを2分の1片分、塩小さじ3分の2を混ぜ混ぜ。



カボチャのコロッケの横で。




蒸した三浦のカボチャを粗くつぶし、真ん中にはさいころ大のプロセスチーズを詰めて丸めました。
食パン、にんにく、バジル、パセリをフープロにかけた香草パン粉をまぶしてあげました。
ケチャップを添えて。


ざく切りウィンナーを入れたボリューム版の時は、普通のパン粉。
そして普通のソースよ。


☆☆☆

この日は、久々の真夏日の、青空の東京。

ダラ~~~と午後中、家の中でチカラを抜いて暮らしておりました。
チカラを抜いていたのよ。脱力していた、のではないの。(笑)



しばらく遊び暮らしていたので、子らの生活リズムのリハビリ中。
午前中、勉強を見てたら、
いろんな意味で力み過ぎ、心が筋肉痛になったので。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]