忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップしてなかったご飯など。




豆腐と牛すじでスンドゥブチゲ。






簡単おでん。でんでんでん。





近所の美味しいお肉屋さんの、とんかつ。
金曜日はスーパー「フライ」デイで、フライがお買い得なの。
もちろん揚げたてです。(^^)





久美ちゃんに頂いた、福岡の一口餃子。

うまいっ





だんな君のご両親が来るので、子らと一緒に用意した日。

まず栗ご飯。
甘いタイプがお好きなので、小布施のおこわみたいに、
甘露煮の栗を使い、ご飯にはもち米を混ぜました。



おすましに溶き卵を落としてもらったり、ベランダから山椒ちぎってもらったり。




鮭ときのこのホイル焼き。
具を置いて、包んでもらいました。




デザートの焼きプリンは単独で、アヤ作。(^^)
美味しかった!すばらしいできばえだったね!



☆☆☆

そして!




先日の夜。

あやさんがおいしいみかんを

「ウォーキングに行くので、お持ちします。」と、

届けて下さいました。


私はかれこれ6年前に、エキサイトでブログをスタートしたのですが、
そこへ初めてコメントを下さったのがあやさんでした。
それ以来ずっとお話をしていて、

当時は大阪と東京だったのに、きっとこれもご縁でしょう!!
今、ウォーキングで行き来できる程のご近所に♪

初めてお会いしたのですが、ずっとコンスタントにお話していたので
ぜんぜん初対面の感じがしなくって、
想像通りの、とてもキュートで素敵なあやさんでした。(^^)
うれしかったな!!

山下紅という、本当に美味しいみかん!
私の好きな皮と実がぴっちりした、甘くて酸味もある
パーフェクトな味でした。

あやさん、ありがとうね!
改めてじっくり遊びましょう~!

(そしてまた美味しいもの教えてくださ~い!(^m^))







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]