忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あまりにもおいしく出来たので、マーラーカオ屋さんでもやろうかと、
一瞬、思ってしまいました。(笑)

今日はね、何度か試作してきた中の、最強レシピよ!
しかも全てフープロ任せで簡単簡単!
フープロを使わない方も、ワンボールレシピです!

(レシピ)


18cmの丸いケーキ型


薄力粉          100g
BP             7g
上白糖          100g
ココナッツミルクパウダー  60g
牛乳            80g
サラダ油          60g  
卵              2個
卵黄             1個分



(作り方)


1、 蒸し器の準備をする。ケーキ型に紙を敷く。

2、 小麦粉とBPを2回ふるっておく。

3、 フープロに、砂糖、卵、牛乳、ココナッツミルクパウダー、
   サラダ油を入れて、滑らかになるまで攪拌する。

4、 3にふるっておいた小麦粉とBPを入れて、
   粉が見えなくなるまで攪拌します。あっという間に出来ます。

5、 型に流し込み、中火の蒸し器で30~35分蒸して、できあがり!
   小さい型にする際は、蒸し時間を短くして下さいね!


実はね、



途中、様子を見た際に、手元が狂って(右肩負傷中)こんなミスをっ!
お肌を少々傷物にしてしまいました。

でもでも。




ホントにとってもおいしくできました。(^^)

冬至は過ぎたけれど、日が落ちるのは、まだまだ早くって、
4時前だというのに部屋の中、たそがれてます。

こんなおやつで過ごした2008年、大掃除後の年の瀬でした~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肩の具合はいかがですか!?
折れていない事を祈っています<(_ _)>ご自愛ください

マーラーカオのしっとり感がとっても良いですね〜

kerokkoa 2008/12/29(Mon)13:24:08 編集
kerokkoaさんへ
こんばんは!
ありがとうございます~!
お蔭様で肩も大丈夫です!強度の打撲傷とのこと。
ものすごい丁寧にあれこれ写真を撮られ、
自分の肋骨、鎖骨、首の骨、背骨、肩甲骨、
まじまじと見てきました。(^_^;)

先程メール送りました!
どうぞよいお年を☆
【2008/12/29 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]