忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[749] [748] [747] [746] [745] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぷっくりと、ピタを焼きました。(^^)
ケシの実が欲しかったけれど、なかったから黒ゴマのピタにしましたわ。


これを使って何を作りたかったかというとね、
千葉県の超有名なパン屋さん、ツォップのピタサンド、
「チキンバンバン」をまねっこしたかったのでした。




酒蒸ししてほごしたささみをラー油と塩コショウで軽く味付け。
千切りのきゅうり、大根、にんじんをたっぷりと。

かけたソースはマヨネーズ+コチュジャン+醤油。

本物のレシピは知らないのだけれど、
こんな味だったな、って思い出しながら。



見て見て!!
この野菜の量を!!

ヘルシーでしょう~~!(^^)
ザクザクシャキシャキッとした食感も心地よく、
とっても美味しかった!

ピタサンドのいいところはいっぱい。
ほかのサンドに比べるとパンより具の比率が高いから、
だからちょっと前に流行ったローカーボ(今も続いてる?)ダイエット向きよね。

それにたくさん細かい具材をはさんでも、こぼれない。
耳をカットもしないからロスも少ないし、
具のバリエーションも和から洋、中、エスニックまで、なんでもOKな太っ腹。



持ち運びもワックスペーパーにボン!と詰めればいいし。




ちょっと残ってた前日のキーマカレーを豆など追加でアレンジしてもグー。
すぐ食べちゃうのだもの、この程度のゆるさなら、
底の部分に汁気が回らぬよう葉っぱでガードすれば、
問題なし。


そのほか、切り干し大根煮とか、ひじきの五目煮とかもおいしそうだし、
焼肉とか、しょうが焼きも美味しそう。チャーシューにねぎとかも。

またいろいろ作りたくなっております。

今日のお昼に食べたばっかりなのにね。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうですね〜♪
ご無沙汰しています<(_ _)>
我が家も最近!「たこ焼き」しました〜関西人が家に居るので(笑)全てお任せで作ってもらえるナイスなメニューです♪
ピタサンドかなり気になりました!!今度作ってみようと思います。

またメールもさせてくださいね〜(^^)/
kerokkoa 2010/05/12(Wed)22:03:38 編集
kerokkoaさんへ
こんにちは!!
ご無沙汰しています!もうご近所さんなのよね~~!!(^0^)
こちらのエリアの住み心地はいかがですか?
緑が多いから、お嬢ちゃんとのお散歩道には事欠かないのでは、と思います。私も川沿い、よくふらふら歩いています。(笑)

たこ焼きメニューの際の、焼く係はパパかしら?!^^
ピタサンド、美味しいですよ!!
ヘルシーなサラダサンドなどなどもってこいです!
ぜひお試しくださいね!
【2010/05/25 15:22】
無題
朝食を食べ、子供たちを送り出して一息のこの時間。
あ~っ、ものすごく食べたい感じです~!!

ひじり 2010/05/13(Thu)09:24:53 編集
ひじりさんへ
こんにちは!!

>朝食を食べ、子供たちを送り出して一息のこの時間。


わかりますっっ!
至福の時間よね。。。。

いってらっしゃい!!と送り出してドアがばたんと閉まった瞬間、
心の中でガッツポーズよ。(笑)
【2010/05/25 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]