忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




フライパンで焼かずに、オーブンで作ったフレンチトーストよ。

先日、つくばセンター(パン屋さん激戦区)へ
パン屋さんめぐりにいきました。

欲張ってあれこれ買いすぎて、
あれこれ食べ過ぎてしまって、それでもバゲットが残ってしまったの。
でもね、おいしいバゲットに敬意を表して、
最後まできちんと頂きましたわ!!



朝ごはん用に、と思ったので夜に準備。
厚く切ったバゲットを一晩浸しておきました。
表裏一回返しました。
普通はそんなに長時間浸さなくても大丈夫だと思います。





クッキングペーパーを敷き、
粉糖をはんこのようにまぶして、
画像では見えないのだけれど、バターほんのひとかけらを下敷きにして、
焼きました。180度で25分くらいだったかな。



なによりも簡単!!おいしかったです。
使うパンは、ブリオッシュでも食パンでも、なんでもOK!

普通のフレンチトーストのレシピの卵の量を、卵黄多めにしています。
今日はバニラ味。
オレンジジュース&グランマニエの味も好きよ。


仕上げにシナモンを少々降りました。


※ ご参考までに

牛乳    400㏄
砂糖    100g
卵       3個
卵黄      2個
バニラオイル  少々


これでバゲット1本+α分です。(^^)

もし、もっとリッチにしたい場合は、
牛乳の100ccを生クリームに置き換えてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
休日の朝に食べたいです〜あまり柔らかいよりはかりっとした部分も好きなのでバゲットで作るの良いかもしれないですね。ミルクティーと一緒に。。朝食が2時間くらいになりそう。。(笑)
バレンシア 2010/05/09(Sun)14:45:41 編集
バレンシアさんへ
うふふっ!

フライパン汚れないし、一度にたくさん出来上がるし、
同時進行でいろいろできるし、
そしておいしいし、
グーですよ~♪
【2010/05/12 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]