忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[746] [745] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これも以前江崎さんより教わった、
お魚の鉄砲和えです。

鉄砲和え、香川県のお料理だそう。
白味噌、芥子、唐辛子、酢、砂糖をあわせた衣なの。
子供でも食べらます。おいしい和え物よ。(^^)

石鯛で教えていただきましたが、私はトビウオ。
またまたいつものおじさんに、さばいて頂きました。(^^)


数年前、山口の瀬戸内海の海岸で初めて見た、
本当に飛ぶ、トビウオの群れ。

感動でした。






だんな君の実家の庭の野菜を収穫し、



その他頂いた野菜やお肉も一緒に炒めたり。

大盛り過ぎ!!(お皿のキャパ、越えてます。)(^_^;)





フキ(お義母さんの畑産)を煮たり、
こないだの出汁をとった昆布も煮たり。



のご飯でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TVで飛ぶ魚を見ましたが(トビウオより大きく見えたのですが、)実際に見てみたいです。それぞれの種の持つ防衛能力は凄いです。昆布入りふき美味しそうですね。
バレンシア 2010/05/09(Sun)14:35:56 編集
バレンシアさんへ
ありがとうございます!^^

アメリカにはトビウオは住んでいるのかしら?
魚が飛ぶって、ホントにすごいことですよね。


でもでもね、
さつま揚げにしてもおいしいお魚なのですよ。(笑)
【2010/05/12 17:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]