忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



枝豆君たち、ここにも。^^

珍しく午前中にパンを焼きました。

枝豆&チーズ&ごま、の組み合わせ。
フォカッチャやリュスティックなどなど、シンプルな食事パン生地に
合いそうと思ったのだけど、こういうパンは、焼きたて一番なのよね。
(まぁ、パンはおおむね皆そうだけど)

今回は、明日の朝食用に、ソフトに、と思い描き、
パンドミーの生地で作りました。
300gで5分割して、かなり大ぶりなパンです。



一次発酵&5分割後に、チーズと枝豆を均等に散らして丸めます。
それを麺棒でCD大にころころ。
ごまをふりました。



二次発酵後、焼成前に指でつんつん。



190度で15分。
焼き上がり!!




300gの粉に、
枝豆が3分の1カップ、チーズは約60g入れました。
ハード系の生地なら、もっと両方ともゴロゴロゴロリ、も楽しくて美味しそう。
表面に粗塩なんか散らしたり。
オリーブオイルを垂らしたりしても美味しそう。  ^^


今日の朝食にさっそく食べました。
枝豆&チーズ&ごま、グー!

生地もふんわりと、美味しかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]