忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日の火曜日。ごくごく普通のカレーライスよ。
(プライム ジャワカレー辛口、トマトジュースで煮込み。
シン&マユ用に、バーモンドの甘口も同時作成)



だけど、具が、具の種類が、いろいろ。

さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、人参、モロッコ豆、お肉。
人参とお肉以外の材料は、実家sより。

また今週、モロッコ豆もどっさりやって来ることになって、
まだ食べていなかった分を取り出して、
カレーのお鍋に合流させたの。

やわらかくて違和感ナシ。グーでした。 ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっきな具で、具だくさんなカレーは、私は大好きです。
実は、今カレーを煮込んでいます。家内が作ったのですが、いつもと違うカレーで、すじ肉を使っています。何でも、友人宅で頂いたことがあり、とてもおいしかったようです。
我が家のカレーはどうなるでしょうか。楽しみです。
孤独なプログラマー 2009/07/09(Thu)06:32:39 編集
プログラマーさんへ
カレーって、国民食ですよね~!
日本料理のカテゴリーに入れてもいいんじゃないかと。。。(笑)

奥様の牛すじカレー、いかがでしたか?^^
関西の方では牛すじは結構ポピュラーと聞いています。
プログラマーさんちのお家エリアは、そうでもないのかしら?
牛すじは煮込むとトロトロになって、ホント、美味しいですよね~!
きっとカレー、美味しかったに違いないわ!!

でもいつも思うこと。
牛すじ肉って、漢字で書くとなんかヘン。
牛筋肉。。

ね?やっぱりひらがな表記よね。(^_^;)
【2009/07/09 07:02】
無題
トマトジュースで煮込むことを教えてもらってから、はまっています^^
今までと違う感じがなんとも言えず♪
ひじり 2009/07/09(Thu)20:14:32 編集
ひじりさんへ
おぉっ!

ひじりさん、おはようございます!
カレーをトマトジュース作成すると、まろやかな甘みと酸味が加わり、
なんだかハヤシとカレーのいいとこどりのような、
おいしいのが出来上がりますよね。
いちど味わってしまうと、もう元には戻れないの。。。(^m^)
我が家はきっと、永遠にこれだと思います。
どちらかと言うとガッツリ系のイメージがあるカレーも、
プライム+トマトジュース使用で、
何だか体にもよい健康食のような気がしております。
【2009/07/11 09:17】
東西で言うと西です。
東西で言うと西になりますが、すじ肉入りは初めてです。
固さはというと...、煮込み方が足りなかったため少しこりこりしていました。次は、とろとろを目指したいと思います。
孤独なプログラマー 2009/07/15(Wed)08:07:31 編集
プログラマーさんへ
そうですかー!西は西でもいろいろなのね。
でもすじ肉はコラーゲンいっぱい!!
カレーでチャージ完了、今頃はぷるぷるかしら?(^^)
【2009/07/16 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]