忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ダイナミックに、手も抜いて、お家おやつ的タルト!^^



パートシュクレの上に、胡桃を散らしました。
パートシュクレにはバニラを入れます。
暑い時期は、冷たいバターでフープロ利用。サクホロに出来上がります。(^^)

この日のアーモンドクリーム(18cmタルト型分)

バター         60g
アーモンドパウダー   60g(空焼きしておく)
粉糖          60g
塩           一つまみ
卵            1個(M)
小麦粉         大さじ1
ラム酒         大さじ1





美味しい♪

でも果物欲張りすぎです。切ったら崩れました。はっはーー


この日は「すぐ食べる仕様」だったから上掛けも、桃へのひと手間もしなかったけれど、
すぐ食べない場合はぜりーがけしたり、桃の変色を防ぐ為に、
レモンやシロップなどなど、優しさをプラスして下さいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだー^^
果物 欲張り過ぎですね~(笑)
でも それが美味しそう♪♪
桃は色が変わっちゃうので使うのに勇気がいります・・・
めんどくさがりなので変色を防ぐひと手間がかけられない(汗)

中の胡桃も きっといい仕事してるんでしょうね~
あぁ~~食べたーい!!
nao URL 2009/07/17(Fri)12:15:15 編集
naoさんへ
おぉっ、こんばんは!
このタルト作りながらね、偶然にもnaoさんちのお庭のいろんなフルーツが浮かんできていたのですよ~。
全種盛り込んだら、きっと宝石箱のようなすばらしいなタルトができそうね!
(^^)

そうそう、桃。
桃は剥いてるそばから酸化で色が変わっていくのよね。
これって人間にたとえると、色止めのひと手間は、
アンチエイジングのアレコレってことよね。(笑)

でも果物って、手を加えるのもおいしいけれど
そのままのフレッシュの美味しさも格別だから、
速攻で食べるお家おやつなのだもの、ノーメイクでいいわよね~。
私もどこにも行かない日は、お家の中でノーメイクだし。^^

そうそう、naoさんの枝豆、その後どうですか~?
【2009/07/17 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]