忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夏休みはね、お昼ご飯の支度もあるのよ~~~!
いかに給食というものがありがたいものか、身に沁みます。
(普段の自分のお昼ご飯なんて、ほぼ、納豆ご飯もしくはそれと同レベルだもの。)

だから、翌日のランチの為に、
前夜のおかずのハンバーグの種を、
通常の7割増位で仕込んでおいたのでした。




バンズは、朝、私が作りました。
粉400gで8個作ったの。かなり大ぶりサイズよ。
ゴマのない方は、明日の朝ごはんに、何か違うもので。(^^)



ふんわり、いい感じ♪

昔、どこかの有名なハンバーガー屋さんの話でね、
「ハンバーガーは、ハンバーグが主役なのだから、あまりパンは主張しない方がいいのです。」
という記事を読んだことがありました。

そういうものなのか~、ってその時は思ったけれど、
でもやっぱり、美味しいなら両方美味しいにこしたことはないじゃない、
なんて思いながら、材料をニーダーに投入しておりました。




エンターテイメント性を演出。挟むのは各自でセルフサービス。(^^)
焼き立てバンズに焼きたてハンバーグ、楽しく、美味しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
ハンバーガーは、手作りバンズを使うと市販のものより数段美味しくできますよね: )見るからに美味しそうです!
私も一人のお昼は本当に簡単なものばかり。オットが苦手で私が好きな夏野菜をこの時とばかり、オリーブオイルとお塩のシンプルな味付けで大量にワシワシ食べたり、アボカド&スクランブルエッグ&ハム類でお手軽ブリトーを作ったり、完全に自分の好みに走ってます(笑)
お腹の子はもう2キロの体重になり、相変わらず暴れ回っています。それはいいのですが、私もなんと妊娠前に比べて9キロの体重増!元々痩せだったのでお医者様からは特に何も注意されていないんですが、想像以上に足腰や膀胱(笑)に負担がきて、何をするにも「よっこいしょ」のかけ声が必要です〜

ayayan 2009/07/30(Thu)09:28:37 編集
ayayannさんへ
こんにちは!
べビィちゃんともども順調で、何よりです!(^^)
そして日記、読みました♪
ご主人様も愛とシアワセを栄養に、成長されていらっしゃるのね!!
ダイエットなんて不要ですよ~。

☆☆☆

ご主人不在時に、自分の好きなものって、すご~~く、分かります。
私も未だによくやります。

(ただ、当時と今の違うところはね、たとえ居らっしゃっても、関係なくやってるという部分。笑)

マタニティ中は、食べたいものへの気持ちが普段より強いと思うので、
でも、べビィちゃんが欲してる声だと思うので、
本能に忠実になってOKですよ~!
プラス9キロもスリムなayayanさんなら、ノープロブレムだし、
それに、すぐに戻りますから大丈夫よ。

「よっこいしょ」、ならキュートだわ!
私、「よっこらしょ、どっこらしょ」、だったもの。(笑)

べビィちゃんの成長とともに、
そろそろ骨盤のつなぎ目のそこここも、
ギシギシし始める頃ではないでしょうか。
外出もさらによっこらしょモードになってくるけれど、
お身体に気をつけて、暑い夏乗り切って下さいね。妊婦さんはただでさえ、
暑いものね。


【2009/07/31 09:19】
はじめまして
はじめましてこんにちは♪

ショコラと申します。

いつも美味しそうな料理やスイーツに釘付けになってます!

この大ぶりサイズのハンバーガーめっちゃ美味しそうですね♪

大口開けて食らい尽きたいです~♪

私も今度ハンバーグ作ったとき増々で作って
ハンバーガー作ってみますね♪

ショコラ URL 2009/07/30(Thu)13:08:27 編集
ショコラさんへ

こんにちは! そして、
初めまして!
いつもいらして下さっているとのこと、うわ~!ありがとうございます!!

はい、このハンバーガーは大きく作りました!

おかわりを要求されたらちょっと困るわ、と思ったので、
1個で完結!と、
バンズの大きさにはそういう意図も含まれておりました。(^_^;)
今度コロッケの日には、やっぱり4つ多く作っておいて、
またまたバンズも大きく作り、
コロッケサンドもいいかも、と思ってます。
さらに極めていくと、焼そばサンド、ナポリタンサンド、これもいける!と、なんだか何でもアリですね。(笑)

ショコラさんも是非、いろいろ増量キャンペーンを!!
うふふっ!

どうぞまた、美味しいもののお話などなど、ご一緒して下さいね!
よろしくお願いします!
【2009/07/31 09:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]