忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[838] [817] [816] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早々にも、インフルエンザが我が家へ(アヤへ)。

速攻でドラッグストアに走り、話題のクレベリンを買いました。
外からもらったものは仕方ないけれど、
家族でバイキン共有の二次災害、三次災害は防ぎたいもの~
おかげさまで防衛は成功のようです。

この先、我が家の常備品入り決定しました。




最近は四角(カレ)が流行っているの?
四角いシフォンもあるわよね。
カレとカレーをもじったのか四角いカレーパンも見かけます。

これは、こしあんで、白玉入り桜あんぱん。
甘党のだんな君がどこかで入手してきました。

米粉入りだという生地の味と、
この四角いフォルムが食べ手の心に何か特別なアプローチをしてくるのか、
その辺に興味を持ちつつ、夕方の光の中、
おやつというか、かなり遅い昼ご飯の続き。


う~~~む。
あれこれ分析しつつも、黄昏ながらあんぱん食べるというのは、
なんともいえない気持ちでした。





宇和島のじゃこ天と牛蒡と人参できんぴらを。



じゃこ天の大好きな食べ方は、

グリルでこんがり焼いて、ちらっとお醤油つけて炊き立てご飯!

大好き!(^m^)

でも、こんな風にきんぴらに入れても美味しかった!
出来立ても美味しいけれど、冷めてからのきんぴらも好きよ。



塩胡椒とカレー粉、クミンシードをもみこんでおいた手羽中を
フライパンでこんがり焼きました。
レンコンも一緒。






肉豆腐の夜。
お豆腐がダブっちゃったのだけど、前夜のおかずだった白和えも。

☆☆☆



冷え込む日曜日の今日。

久美ちゃんがお土産を持って遊びに来てくれて、
ほんの短い間だったけれど、しばし熱く語らう。

プレスタットのオーガニックホットチョコレート、
シーズナブルでうれしい!
さっそくお菓子の本や雑誌を眺めながら飲んだよ!
美味しかった!(一口飲んで、オトナ様専用決定)

そして、私の目を釘付けにしたのはこれ。



なんともキュートで素敵なケーキサーバー!
エッジがナイフになっていてカットもできるし、
この女心を激しくくすぐるキラキラ!

このサーバー、
しかるべき場所、しかるべきシチュエーションでデビューさせるわ!
ありがとうね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
先日はお邪魔しました~。
おいしい紅茶、ごちそうさまでした。
お土産、喜んでもらえてよかったです☆また遊びに行かせてね。

あと、今日、会社にお菓子が届いたよー。
ありがとう!!!

別途、携帯にメールするね~♪
くみ 2011/02/03(Thu)21:25:23 編集
kumityannhe
>先日はお邪魔しました~。
>おいしい紅茶、ごちそうさまでした。
>お土産、喜んでもらえてよかったです☆また遊びに行かせてね。
>
>あと、今日、会社にお菓子が届いたよー。
>ありがとう!!!
>
>別途、携帯にメールするね~♪
【2011/02/12 11:59】
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]