忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[351] [350] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しみじみ、和食の今宵。




大根のそぼろ煮。




こちらは週末に、お鍋いっぱいに煮た、モツ煮こみよ。
  yukarin さんのご主人様お手製のモツ煮にビビビっと来たの。さっそくまねっこさせていただきました!

画像ありませんが、この夜(もちろん)呑んでましたわ。(^^)
真澄の辛口生一本!
モツ煮こみのユーワクには抗えきれませんでしたわ。



好きっ♪






レディスサラダという赤い大根の甘酢漬けです。
甘酢に漬けたらきれいな桃色になりました。
これも日曜日に作ったの。
そして奥はね、今日のそぼろ煮の大根の皮をポン酢でモミモミ。

Wに大根だけど、余すところなく!



とまぁ、鯖の塩焼きと一緒に、こんな献立でした~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もつ煮ぃ~♪
もつ煮の美味しい季節ですねー。
日々姿が変わっていくもつ煮が大好きです。
大根も美味しそう~。
見ているだけで温まります♪
くじら 2008/11/15(Sat)00:30:15 編集
くじらさんへ♪
こんにちは!
秋の週末、いかがお過ごしですか?
我が家は今高尾山から戻ってきたところです。
なんだか身体を動かしているとね、くじらさんの事を
思い出すのよね。(^^)
もしや近くにいらっしゃるのでは、なんて思っちゃいます。
うふふっ!

モツ煮、そう!日々しみこんでいく味の奥行き深さ!
浅草六区辺りの煮込み鍋の中には、一年前のモツも一切れくらい
あると私はにらんでいるわ!
【2008/11/15 16:38】
無題
和食ですね。こんなに何品も食卓に並ぶ事はうちはないです〜
大根も味がしみていて美味しそう。大根はお味噌汁の具にすることが多いのですが,,甘酢につけてのサラダもいいですね!
バレンシア 2008/11/16(Sun)18:53:24 編集
バレンシアさんへ
いえいえ~~!
モツ煮は、前からの持ち越しなので、この日実際に作ったのは、
大根のそぼろ煮オンリーです!!
私は皿数が多い食卓派ではなくって、いつももっと少ないですよ~(^_^;)

冬に近づいて寒くなってくると、大根も甘くなりますね。
そちらの大根は輸入品なのでしょうか?
お味はいかがですか?
【2008/11/17 15:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]