忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[357] [356] [355] [354] [352] [351] [350] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






昨日のプチカンパーニュの生地を発酵種に使って、
オレンジピールとレーズンを入れたパンです。

今日はね、岩手県産の、ゆきちからという粉を使っていました。

これはおいしい!!おいしいですっ!!

はるゆたかに初めて出会った時も「おいしいなぁ~!」と
思ったけれど、ゆきちからも然り!!
粉の風味と香りが力強いです。
レギュラー入り確定よ!





これも夜に仕込んで、冷蔵庫で一晩かけて育ってもらいました。





次は来週辺り、プレーンなゆきちからロール、焼いてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コーヒー片手に♪
ご無沙汰しています<(_ _)>

はぁ〜美味しそうですね!!コーヒーと共にゆっくり
朝食したいです(切実)ゆきちからロールも楽しみです

↓ブリ大根も良いですね(*^_^*)我家は簡単に昨日は
ブリ照りでしたが(脂のって来ていますよね〜)

今週末から大阪に帰省して来ます
(義妹の結婚式なので)娘ちゃん初結婚式なので
ちょっと楽しみです♪
kerokkoa 2008/11/19(Wed)10:25:36 編集
kerokkaさんへ♪
どうもどうも、こんにちは!
ブリ、年中見かけますが、
やっぱり寒くなってから食べると、
旬の魚食べてるな~って、うれしいですよね!(^^)

義妹さんのご結婚、おめでとうございます!!
そしてあんよするようになったラブリーなお嬢ちゃんも
お嫁さんの次にヒロインですね~!!

大阪へは新幹線でしょうか?
ちびっこ同伴新幹線、私も何回か経験していますが
なかなか親は大変よね。気を揉むというか。。。
でもご滞在、楽しんで、リフレッシュもしてきて下さいね!
ステキな週末、間違いなし!!ですね!
いってらっしゃいませませ~~!!(^^)/
【2008/11/19 12:49】
無題
粉によって違うのでしょうね~。
一昨日実家で眠ってたホームベーカリーをもらい、昨日初めて使ってみました。
ホームベーカリーおそるべし!!でした。
粉にもこだわってみたいです。

そのうち、honeymintさんのように自分で作れる人になりたいな~。
一歩一歩、近づけたらいいな♪
ひじり 2008/11/19(Wed)18:18:49 編集
ひじりさんへ

こんばんは!
HB、お家にやってきたのですね!
私もパン焼きはHBからだったから、初めて焼いた日の、
香ばしい香りが家中に漂い始めた瞬間の感動、今でもしっかり覚えていますよ~。

粉の違いって、最初はね、
そんなにあるものなのかな~、なんてやっぱり
半信半疑でね、スーパーで売ってる黄色い袋のカメリヤばかりでした。
ところがやっぱり違うんですよ~!
HBで、たくさんいろんな配合で焼いているうちに、
きっとひじりさんも粉へ向かう日が必ずやってきます!!
そうするうちに、だんだんHBはこね専門になってるに違いないです。
(^^)うふふっ!!

そしてそして、そんなそんな、
私なんかを目標なんて、ダメですよ~~~!!
かなり変な失敗、陰でコソコソやってます。
(^_^;)

今度是非パン、御披露目してください~!!
待ってますね!!
【2008/11/20 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]