忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[354] [352] [351] [350] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キャラメルパンプディングに続く、これまた食パンの活用法よ。(^^)

半端にあまってしまった、数奇な運命の食パンを
スティック状に切って、刷毛で溶かしバターを軽く塗るの。
片面だけでも充分よ。
お好みのファットスプレッドでももちろんOK。
網に乗せ、120度のオーブンで30分位焼くと
カリカリになります。

焼けたカリカリパンをベーキングシートの上に
間隔を少しあけて並べます。

砂糖100g、水大さじ2を沸騰させてキャラメルを作り、
タラタラタラ~とかけ流して、キャラメルがかたまるまで
放置したら完成よ。

今回は8枚切りの食パン4枚で、このキャラメルの量でした。
バターが途中でなくなってしまってね、
バターを塗らなかったパン君もいるのだけど、
塗らなくても違和感なしで、美味しかったです。
(^^)


見事におやつで売り切る事ができましたわ。
食パンも本望でしょう。


今月に入ってからね、
ヤマザキの秋の食パン祭の商品、TDSのチケット応募の為の、
点数ゲットにスパートかけて燃えていた子らなのでした~


そうそう、オーブンをこの為だけに稼働させてはおりませぬ。
焼き芋作りも、
余ったご飯でおこげ作りも、同時に進行でした。(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]