忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[637] [634] [632] [631] [630] [629] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から来て下さっている方々にはおなじみご飯ですね。



牛肉と生姜で混ぜ寿司です。
生姜も、私にとっては具の感覚。(ジンジャラーなの)



500gのお肉に、生姜約1パック。




酒、みりん、醤油、砂糖で、水分が飛ぶまで炒りつけて、
酢飯に混ぜて完成です。
酢飯ではなくて、普通に混ぜご飯でも美味しいです。(^^)



このところ、

主婦的日常+仕事+試合が近づき濃厚化した練習+私的お愉しみ(^m^)

の為、時計が夜の9時をまわるとキョーレツな睡魔に襲われて、
子供達就寝後からオット殿がご帰還までの数時間、爆睡。。。
(いつもならPCに向かっていた時間)


☆☆☆

そしてここから少し、ものすごくマイナーな話で恐縮なのだけど、
先週の木曜日の夜のこと。(バレーの練習日)

最近ようやく納得のいく、Cクイック(バックトスのライトからの速攻)
が決まるようになってきてね、うれしくなってた私はこの日、
ちょっと張り切りすぎてしまったらしく、
翌朝起きたら、目の下になんと、うっすらとクマがっ!!

ク、クマ付きの自分の顔だなんて、

お勤め時代に月末の深夜残業中、トイレの鏡に映った自分の顔、

連日連夜、激しい夜泣き赤ちゃんだったアヤをだっこで
あやしてたら窓ガラスに映った自分の顔、

思い出せるのはこれ位。。。

ショックを受け、これはマズイと思って
リポD&コラーゲンを飲み、
電子レンジ作成の熱々蒸しタオルを目に当て、
必死に修復を試みたのでした。


(回復するまでの所要時間も若い頃の倍ね。。。)


というわけで、ご飯は作って画像も収めてるのだけど、
アップする余力がない日々でした。
今日はまとめて載せてしまいます。



唐揚げ。

塩、酒、生姜汁の下味。
片栗粉で揚げて、黒胡椒をガリガリッ。



葉付き大根をもらったの。
葉っぱでいつものおいしい菜飯と、根っこはお肉と昆布と煮ました。
そして鯖!!!味噌煮!!



蓮根と鶏肉を中華風に、五香粉を利かせて塩炒め。



チキンクランベリーサワークリームソース、昼に再び。



自家製のバジルペーストで和えたジャガイモ。




などなど。



9月に入ってからのごはんの一部でした~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バレーボール!!
Cクイックだなんて! 
honeymintさん、かっこよすぎ!!

あこがれます♪
くじら URL 2009/09/30(Wed)11:20:07 編集
くじらさんへ
こんばんは!

うふふっ、
Cクイックで通じるって、すごくうれしいわ~~!!
くじらさん、いつかパスとかツーメンしたいですね~!
ランニング途中の皇居の公園で、でもOKよ♪

そしてね、
このCクイックのトスを上げてくれるセッターはね、
な~んとね、
春高バレー新潟代表OGなのよ~~。
もぅ~~~、最強でしょう?(^m^)

高校時代の親友のトスも最高に打ちやすかったけれど、
現在も、最強!

ええ女房に恵まれてこそ、初めて旦那衆もええ仕事できるんやね。(笑)

【2009/09/30 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]