忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは日曜日のご飯。



下ゆでして、くりぬいて、こんもりと肉団子を詰めて、煮て、あんでとじました。
(説明長い)


とにかく、とにかく、大根が豊富なの。



何しろこんなに立派なので、



こういうちょっと目先の変わった大根料理を作ろうと思うと大変。

かつら向きもくるくるくるくるっと、分厚く3回転して、
やっとそれから面取り。




だから大根キンピラも日々、コンスタントに出来上がります。
切り干し大根も今ベランダで作ってます。
今日は分厚かったから、軽く炒め煮にしちゃいました。
ごま油で炒めて、酒、みりん、醤油、ほんだし。
キンピラと一緒だわ。(^_^;)
地味なのだけど、旬の大根、滋味豊富。おいしいの。


そしてあとは、



これまたたくさんあるネギで、中華風に卵炒め。
簡単だけど、ネギもしっかり焼くと甘くて人気者。

(土曜日、この大根2本その他お野菜とともに、ネギもまたオットのお母さんの畑からやってきたの)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]